プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えて試合をしているのでは?
とにかく20回でも30回でもとりあえず相手ゴールの前に高い球を上げて頭や体をボールに当てることだけやってれば、結構点が入るのでは?
ガーナ韓国戦でも脚でのシュートだけなら韓国は0点だったのでは?

A 回答 (2件)

日本選手は空中戦も弱いって事です

    • good
    • 0

韓国選手は意外とデカいしカラダも強いので


競り合いでも勝てるからロングボール多用しても得点に繋がると思いますが
日本選手は相手選手と当たると簡単に吹っ飛びます
韓国選手で言えば例えばソンフンミンもプレミアリーグでドリブル中でも相手選手を吹っ飛ばしてます

日本選手の場合
例えばコスタリカ戦でコーナーを日本は何本か取れて逆にコスタリカの方は確かコーナーゼロだったと思いますが
日本はコーナーで得点できませんでした

単純にロングボールを前線に上げて得点を狙えば、といいますが
本来サッカーって選手が技術力を魅せる舞台なので
そんなシンプル過ぎるプレイは誰も見たくないって本来思うでしょうね
昔なら弱いチームはひたすらそれをやってたみたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!