アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、おばあちゃんがエクセルヒューマンにハマっていて毎日行っています。
毎日タダで粗品を貰ってくるので、怪しいと思ってネットで調べてみたら催眠商法らしいです。
おばあちゃんに注意したら、「高いもの押し売りされても買わない」と言っていましたが、これからも行って大丈夫ですか?やっぱり止めるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

親にも相談して忠告してみたらどうかな?

    • good
    • 0

すぐに止めさせるべきです カモにされますよ

    • good
    • 1

詐欺に引っ掛かる人というのは、得てして「自分は詐欺になんて引っ掛からない」などという


根拠のない自信を持っているものです。
すっかり思考誘導されて「押し売りはされてない。品質からすれば高くはないと自分で納得し
たから買ってきた」とか言い出す可能性は否定できないので、注意しても止められなかったら
しばらくの間は万一何か買わされてきたらすかさずクーリングオフできるよう、警戒しておく
と良いと思います。
    • good
    • 1

大変危険ですので、辞めさせましょう

    • good
    • 1

http://www.eh.com/corporate/リンク先が、EHです。一応は小売業のちゃんとした会社ですが・・・・販売の仕方は、独特のようです。
通うのは、初めの数週間で、やめるのが得策のようです。最後までいる人は高額商品の餌食のようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!