アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。

皆さんはなんのために生きていますか?
私は、このまま消えてしまいたいです。
両親は、不倫しているし(どちらも体の関係まで)、父の会社は倒産するし、家族の仲はぎこちないし、友達には裏切られるし、受験も近いのにやる気は出ないし、出来のいい妹とは比べられます。
私自身もかわいいとは言えない顔だし(前、女子に陰でゴリラって言われてました。)性格も良くもないです。「いつも○○ちゃん(私)って笑顔だよね」って言われるんですが、それはよく怖いって言われたり、怒ってる?と言われる顔だから笑顔なだけです。でも、そのせいで悪口も言われます。
私は、すごく人に嫌われたくないという気持ちが強いので悪口、陰口を言われるとすごくショックを受けやすいです。気が悪くなると無言になったりするし、突然泣いてしまったりします。最近は、リスカをしようとしたし、仲の良い人以外話しかけることが怖くなってきました。寝るときは、死ぬことや考え事、ストレスなどで寝れません。
でも、家族は私の事をちゃんと見ていてくれるし、友達も少しはいるし、イジメにあっているわけではないので、私より大変な思いをしている人はたくさんいると思います。
けど、消えたいです。何の為に生きてるのか分かんないし、もし死んでも記憶も残らないし。

A 回答 (9件)

私もね。

死んでしまいたい時や絶望感に陥った時がありました。

でもね、自ら親よりは先に逝かないで。

これだけは、覚えておいて。
    • good
    • 0

理由なんて無い


みんななんとなく気がついたら生きてたから生きてる
生きがい云々なんてこじつけです
そういっている人たちだって、それが無くなっても平気な顔していき続けますよ
しいていえばそう言っている(思っている)方が気持ちいいだけです
    • good
    • 0

そんなに死にたいなら死んだらいいけど


中3でしょう?
たったそれしか生きてないのに
何のために生きてるのかなんて誰もわかりません。
あなたが生きてる意味はもっと長く生きないとわからないと思います。
それに家族や友達、自殺された方の身になってください。
その人たちはあなたのせいで悲しい気持ちを味わって生きていかなければならないのです。
自分で働いて稼ぐようになって
自分でなんでも好きなことができるようになったらいろいろ楽しいことありますよ!
適当でもいいから生きてる方がマシ!
なんかいいこと絶対あるから。
死ぬ勇気があるならもっとなんでもはっちゃけてみたらいかが?
それから決めても遅くないですよ^_^
    • good
    • 1

「死にたい」と思ったことが1度もない人間なんて1人もいないと思いますよw


18歳超えたら働いて自立してごらん
楽しいこと山ほどあるから死ぬなんてアホくさくなるおw
    • good
    • 0

高校までは、学校や家という狭い世界に閉じ込められてしまうから、窮屈だよね。



頑張って高校を卒業して、大学で1人暮らしをするとか、
寮のある会社で(あるいは女性自衛官とかね)働くとか、してみて。

窮屈な世界を飛び出すと、とっても楽になるよ。
    • good
    • 1

アンジェラ・アキの歌にもあるように、貴女の年頃は悩む事が多いの。


私もそうだっから良く分かるよ。
大人になってきている証でもあるんだ。
自分と、親・きょうだい・友達・先生・周りの人々・世の中とか宇宙とかね。
嫌な事があると余計にかんがえるよね?
きっと答えは難しい。
答えが出ない疑問や悩みの方が多いかもしれない。
でもね、必ずそこから抜け出せる日が来るよ!
だから、大丈夫!
モヤモヤしたら外に出て、
全速力で走ったりしてみてよ。
ヘトヘトになるまで運動してみて!
楽になるから。
体が鈍ってくると思考も良くない方に傾いてくるから。
    • good
    • 0

そうだなぁ生きていくのは辛い事が多いけどね。

あまり考えないようにしてください!大丈夫時間が解決するよ!5年後笑っているから
    • good
    • 0

同じような経験してます。


大丈夫です。
生きてれば絶対いいこともあるから。
何度も死にたいと思ったけど、今は生きてて良かった。

もうおじさんだけどねw
今はほんとに生きてて良かったと思えてる。

頑張らなくて大丈夫。
素のままでいた方が楽だよ、きっと。
    • good
    • 0

おはよう。


悩みのない人なんて
この世に居ないよ!

周りが、何をしようが
勝手にさせるしかない。
いまは、周りが見えて
居ないのかもしれないし
本人達の人生だからね。


貴方が常識をわきまえて
理解できているなら
それで十分じゃない?

勉強なんて、
読み書きできて簡単な
計算できたら十分だよ。

リストカットは
やめてね。お肌が荒れちゃ
かわいい服きれなくなるよ。

学生のときは、
やっぱりいろいろ
あるからね。
流されながら生きると、
楽だよ。

何か、やりたいこと見つけるといいと思うよ。
学生時代の、宿題だよね
自立を目標にしてみたら?

バイトしてみるとか。
世界が広がるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!