プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供は望んでないのに結婚する意味ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

特別に意味はないかと。


結婚しなくても、籍をいれなくても、同じ生活は可能だし。
「好きな人と、一生一緒に居たいから」
と言っても、別に籍など入っていなくても、一緒にいられる訳だし。
しいて言うなら、
「死後の財産受取人」
が、必要な為。
しかし、逆もありで、
「借金返済者」
にもなりうる。
    • good
    • 0

法律上でも婚姻すれば夫婦は同格、財産は共有。


そこらへんのメリットはあります
    • good
    • 0

一人暮らしよりも二人暮らしの方がコスパがいいので、自由に使えるお金が増えます。

    • good
    • 0

一緒に居たいからとか?1人では寂しいからとか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!