アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれだけ頑張っても報われないとき
または頑張っても評価されなくて
落ち込んでいる時はどう考えるのが一番ですか?(T_T)
社会人はみんなそういうものなのですか?

A 回答 (10件)

仕方ないと思って諦めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが楽になりました笑
割り切るのが大事ですよね!ありがとうございます( ; ; )!

お礼日時:2018/01/21 00:09

努力の方向が間違っていないか検証する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2018/01/21 00:09

頑張る方向性が間違っていたんだと考えます。



それに、頑張っても結果がついてこなかったらら、評価は難しいですよ。
結果を評価されないのは抗議しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2018/01/21 00:08

何と言われようと自分が惨めになるだけだよね。

どうせ評価されないならテキトーにやるのが一番。諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましす笑!
気持ちが楽になりました!

お礼日時:2018/01/21 00:07

頑張るのは、自然体でできてしまっているとして、


そういうの、やめたら?
人生長いので、会社やめるか、人間やめるか、居残るか、
じゃないですか。
他であなたの努力が今以上報われるとは思わないというか。
みんな言ってませんか
ここで勤まらない以上、よそではどーにもならないような気がするって。
それってあなたのアドバイスではなく、自問自答と思いません?

社会人短いですか?
10年もすると早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!その通りだと思います!ありがとうございます!( ; ; )

お礼日時:2018/01/21 00:07

どれだけまわりが評価しないことでも、自分自身は絶対に自分のことを評価するようにしています。


「大丈夫、私はよく頑張ってる!えらい!」
と、なるべく繰り返し思うようにしてます。
マインドコントロールに近いですけど(笑)結局自己肯定が一番、心の衛生上いいと思います。
もちろん、そんな余裕がないくらい落ち込んだときは、さっさと別のことをして気を紛らわせるか、人に相談します。

落ち込んだらまずは元気になるのを最優先。
そしたら自然と仕事のパフォーマンスも上がると思いますよ。

お互い焦らずのんびりやりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても助かりました!ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2018/01/21 00:05

そういうものの連続だと思いますが、きれいごとで言うと自分の反省点を探して前向きに取り組む、です。



ただ、現実的には「誰かのせいにする」のがショックを和らげる方法かもしれないです。

もちろん、直接誰かのせいだと責めるわけではないのですが、心の中で「私は悪くない」「あいつが悪い!」「運が悪い!」と思ってダメージを減らす手はよくありますから。

酒場で愚痴ったり、人のせいにしたりするのは悪いことと言われちゃいますが、実際にはやりきれない不満を解消する方法としてポピュラーだと思います。心の老廃物を出してしまう感じですね。

スッキリしたら、良い明日を過ごしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました( ; ;
実行します!ありがとうございます!( ; ; )

お礼日時:2018/01/21 00:05

頑張ってて、尊敬します。


落ち込んだり、悩んだり、いつか必ず人生の糧になります。
大丈夫ですよ。

…なんて偉そうなこと言って申し訳ありません。
私も社会人2年目くらいまでは毎日悩んで泣いてました。

今は思春期の子の子育てに悩んでいます。
いくら頑張っても、思い通りにいかないものだなぁと、難しいなと思います。
たまには自分にご褒美をあげてくださいね。
お互い自分のペースで頑張りましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても優しい言葉に救われました( ; ; )ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!!!

お礼日時:2018/01/21 00:03

頑張ってるって自分にアピールしなければいいと思いますよ。



やりたくてやってる、評価されてるかどうかはどうでもいい。(ネガティブに見下してる形でなく、ポジティブに気にしてる暇ないほど一生懸命にやってるから気にしてられないってことね。)

仕事の話しなら尚更。
この仕事にはこれが最適なやり方だ、と自分で思うからやってる。

それでもし間違ってるなら先輩から、お叱りだったり、説教だったり、指摘とか、優しくそーじゃないと何かしらで教えてくれるから。

落ち込んでる暇があったら、出来ることやろう。

あなたの頑張ってると思う基準と、周りの人の頑張ってると思える基準は違うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!落ち込んでる暇があるなら出きる事やります!感謝です!
ご回答ありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2018/01/21 00:02

そういうときはあったけども、どうしたら効率よく仕事ができるかってのをひたすら考えてたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!( ; ; )

お礼日時:2018/01/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!