アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、空を見上げたらこのような雲?があり、初めて見るのでとても気になり調べましたが出てきません。
これはどういった時に出る雲なのでしょうか???

「朝、空を見上げたらこのような雲?があり、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 地域は九州の宮崎です!!

      補足日時:2018/01/18 07:49

A 回答 (5件)

巻雲(筋雲)の一種と思います。

高層雲で、うろこ雲の巻積雲より高いところでできます。
http://www.mcat.ne.jp/~tachan/kumo/10kind/10kind …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%BB%E9%9B%B2
リンク先も読んでみてください。
    • good
    • 1

答えではないのですが、すごく不思議で不気味で異様な雲ですね。



地域はどの辺りですか?(都道府県でも○○地方のような大まかな回答でも構いません)
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました。


なんだか飛行機雲ならぬ、UFO雲(?)のような面白い形の雲ですよね。

チョット怖いような、それでいて、ロマンもあるような、なんとも言えない不思議な雲ですね(^^;;
何だか最近、ニュースで見た予測通り、北海道の方で地震が多発しているみたいで気になりましたが、九州でしたか。
そう言った天変地異に無関係な雲なら良いですね(^^)
    • good
    • 1

お礼ではなく、補足でしたね。

(^^)ごめんなさい。
    • good
    • 0

先日、富士山の夕暮れにも、こんな雲が現れてました。

上空の高いところで、少ない空気の流れが、雲に温暖の差があるところを、這わせるのですかね。
幻想的ですが、知ると、な〜んだ!などとなるので、幻想的なものは知らない方が神秘的でいいですね。
「朝、空を見上げたらこのような雲?があり、」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!