アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察にボディーガードとSP(セキュリティポリス)の違いは何ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



SPは警察の中に入ります。

ボディーガードは私設警備員。

国の官僚はSPとボディーガード両方つけてますが、

首相でSP3人
大臣でSP1人だったと思います…
これは国からの予算いわゆる税金使います!

その他にボディガードを何人雇おうが自由だけど
ボディーガードは私設警備員なので自腹です。

警察は、国家公務員か地方公務員です。
    • good
    • 0

SPが行う業務がボディーガード(要人警護)



ボディーガードという言葉だと、民間の警備業者になります、拳銃の携行ができない
    • good
    • 1

警察官は警察組織の人員


SP(セキュリティポリス)は警察の1部門
http://themepark.jp/police/safety/
ボディーガードは公的な組織ではなく民間会社
それゆえ逮捕権、捜査権その他諸々、警察のような公権力はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!