アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の男性は自由になるお金を持つとなぜなぜ夜の歓楽街の女性達に大盤振る舞いをするのでしょうか?
社長さん達のお付き合いはだいたい夜の街なのはなぜですか?
妻がいて家庭を守ってくれているのに、そこには感謝の気持ちを持っている人持たなくなってしまう人。
妻には興味なくなっちゃうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました。
    色々な立場からの色々な意見をいただきまして、理解が深まりました。
    どの回答も素晴らしかったのですが、ベストアンサーはriruruaさん、経験も交えてのお話を聞かせていただきましてありがとうございました。

      補足日時:2018/01/20 18:55

A 回答 (26件中1~10件)

そうでは無いでしょうが


旦那さんはペットじゃ
無いんですよね

家族の為に、
経済活動頑張ってます
息抜きさせて下さいね

遊ばない男性は、
お金を稼ぎませんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

息抜きしたい気持ちは理解出来ます。
家族の為に、頑張ってくれているのですよね。
ペットと言う表現を使われたのは、思い通りに出来ると言うことでしょうか?
あと、遊ぶ=お金を稼ぐになるのはなぜでしょうか?
もしこのコメントもみていてくださったら教えて下さい。

お礼日時:2018/01/18 11:00

あの・・・


> 世の中の男性は
一括りには、なさいませんように。
私はお酒は一切ダメなので、残念ながら歓楽街とは無縁でございます。
まあ、若い女性の関心をひきたいという事は、何となくわかる気はしますけれどもネ。
  
> 社長さん達のお付き合いはだいたい夜の街なのはなぜですか?
10人ほどの会社の社長をしている友人も、酒が一切飲めない人です。
ですから、これはあり得ません。
   
まあ社長であれば「接待費」が使えますから、そちらに流れるのでは?
こちらは、それによって会社の取引などに関わってきますから、個人で飲むのと一緒にしてはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒を飲む人は接待費で一石二鳥という事ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 11:02

うーん、不思議といえば不思議ですね。



石油大国の王様一家のことですが、息子の中年王子は莫大な富を使い放題に使っていたそうです。
で、何に使ったのかというと、宮殿に近隣の国の売春婦を何人も呼んで、乱痴気パーティを繰り返していたそうです。
王子といっても中年なので、当然妻も子供もいたでしょう。

クーデターか何かが起きて、国外追放になり、そうしたご乱行が明るみに出ました。

莫大な富と権力を持っていても、結局酒と女か、と「欲望の貧困さ」にガッカリしました。
妻に興味がない、というよりは、欲望の行きつく果て、想像力の限界が「酒と女」なのでしょう。
どこまでいっても、チヤホヤされるのが大好き、ということかもしれません。

妻はそうそういつまでも手放しでチヤホヤしてくれませんからね。
すべての男性がそうだとはいいませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き着くところがそこにあるから、新しい刺激を求めるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 11:03

カネを持ってもそんなものに一厘の興味も湧かないから、俺は男でないということか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはないと思います。
他に何かあるんですよね。

お礼日時:2018/01/18 11:04

その妻も旦那の稼ぎによってきた女の一人では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べさせてもらってますが、稼ぎだけが目当てと思われたら心外です。

お礼日時:2018/01/18 11:06

世の中の女性も自由になるお金を持つと夜の歓楽街で男性ホスト達に大盤振る舞いしますけどね。

店が限られるので男よりひどい。
そして酒を呑まない(呑めない)男性は、そんなことしません。世の中の男性を一括りにしちゃいけない。

そしてこの質問をする人は、
旦那の外での社会性や仕事に対して、無関心、無理解なのであり、
旦那も他の男も同じと、旦那に興味がないのであり、
旦那がいて社会に出て家庭を守ってくれているのは一緒なのに、そこには感謝の気持ちを持たなくなってしまっていませんかね?

旦那が家庭を顧みないのと、妻が旦那の社会に無関心なのは、鏡写しの関係。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても考えさせられるコメントです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 11:08

妻と商売の女性とは、別物・・・


不倫だとか馬鹿なことがないのであれば、ストレス発散の場、程度に思っておけば宜しいかと。
妻に興味がなくなるのか?
人それぞれだと思いますけどね…
では、あなたは旦那様に
興味ありますか?・・・・・・・・・
そうゆうことかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商売の女性にお金をたくさん使われても、チヤホヤされているだけだと冷静で嫉妬の気持ちは少しも湧かないのでしょうか。
別物と思えるように心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 11:14

>世の中の男性は自由になるお金を持つとなぜなぜ夜の歓楽街の女性達に大盤振る舞いをするのでしょうか?


十把一絡げに、「男性」という括りで論じないでください。
私はそれなりに自由になるお金がありますが、夜の歓楽街の女性たちに大盤振る舞いなんてしません。
私の知人のお金がある人たちにも、する人もいるけど、しない人もいっぱいいます。

>社長さん達のお付き合いはだいたい夜の街なのはなぜですか?
私も一応社長さんですが、他の社長さんたちとのお付き合いは夜の街よりも、とあるスポーツクラブなどです。
会食なども歓楽街などではなく、秘密の守れる料亭さんや、会員制のラウンジなどです。

>妻には興味なくなっちゃうのでしょうか?
とんでもないです。
妻がいて家庭を守ってくれているから仕事に集中ができますし、辛い時には支えてくれます。
さりげない気遣いにも感謝していますし、それらに応えられるようにしています。

あなたの主張は、男性だから女性だから関係なく、その個人の人間性に起因することです。
女性だってホストクラブ狂いで大盤振る舞いする人もいるし、しない人もいます。
ママ友の食事会とやらで何千円もするランチ食べまくっている人もいるし、そんなことしない人もいます。

旦那がいて家計を守ってくれているのに、そこには感謝の気持ちを持っている人、持たなくなってしまう人。
旦那には興味なくなっちゃうのでしょうか?
って話です。
男女関係なく、個人の人間性の問題なだけなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
十把一からげな表現を使ってしまい申し訳ありませんでした。
そういったお付き合いの仕方をされる社長さんもいらっしゃるのですね。
あまりにもまわりに質問にあげたような考え方の人が多くて考え方が偏ってしまいました。
身が引き締まる思いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 11:36

>十把一からげな表現を使ってしまい申し訳ありませんでした。


いえいえ、最近あまりにも二元論で語る方が多く私も辟易していたので、ちょっと文調が強くなってしまいました。
こちらこそ失礼いたしました。

>そういったお付き合いの仕方をされる社長さんもいらっしゃるのですね。
たくさんいますよ。
もちろん女性大好きで、夜の繁華街で大盤振る舞いする人もいっぱいいますが、そうじゃない人もいっぱいいるんですよ。
私の行っている都内のホテルにあるスポーツジムなんかには、誰でも聞いたことのある会社の社長さんや会長さん、大物政治家などがよくきているのですが、ジムの後に食事などを一緒にする際も、女性のいるお店よりも普通の居酒屋だったりレストランです。
知らない人はいないくらいの食品メーカーの社長さんなんかは、年に一度2週間ほどラスベガスに行くのが楽しみなのですが、そこのVIPルームでブラックジャックを楽しみながら他の社長さんなどとお付き合いされたりしてます。

>あまりにもまわりに質問にあげたような考え方の人が多くて考え方が偏ってしまいました。
そういう派手な遊び方をする人が目立つだけなんですよ。
目立つが故に他のケースを知らない人は、それが全てだと思い込んでしまう傾向があるんですよ。
これは全ての物事に言えることで、声の大きな人の意見が通りやすく、それが代表のように思えてしまうのと一緒です。
仮にマイノリティでも、知らない人からしたらマジョリティに見えてしまうのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことのないような景色が目に浮かびました。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 17:21

世の中の男性は自由になるお金を持つとなぜなぜ


夜の歓楽街の女性達に大盤振る舞いをするのでしょうか?
  ↑
男は、金や力を持てば、女子が欲しくなるのです。
だから、古今東西、権力者はハーレムを持ち
富豪は愛人を持ったのです。



社長さん達のお付き合いはだいたい夜の街なのはなぜですか?
   ↑
男だからです。
男にとって一番魅力的なのは女性です。



妻には興味なくなっちゃうのでしょうか?
   ↑
風俗で遊ぶのは、女性が映画をみたり、デズニーランド
で遊ぶのと同じです。
奥さんは奥さんで大切な存在です。
ただの下品な遊びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味のあり方が女性とは違うのですね。
当たり前に知ってるようで抽象的で理解し難かったものになんだか近づけたような気がします。
具体的に教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!