プロが教えるわが家の防犯対策術!

この機械ってテレビとDVDの画質が合わないのを合わせてくれる機械なんですか?

「この機械ってテレビとDVDの画質が合わな」の質問画像

A 回答 (5件)

いいえ。


高画質(HDMI)を低画質(DVD)に変換する機械。
あと、NTSCとPAL方式のどちらにも対応できるようです。
    • good
    • 0

示された機材が使用できるかは不明です。


使用しているテレビとDVDを再生するプレヤーのメーカー名、
この2つの機器の詳細仕様により推奨する機材が替わりますので、
品番(形式、型式)を補足しますと適切なアドバイスが得られる
でしょう。

1)DVDプレヤーの詳細仕様
メーカー名、品番(形式、型式)および詳細仕様(映像信号出力端子
と音声信号出力端子の記号)

2)TVの詳細仕様
メーカー名、品番(形式、型式)および詳細仕様(映像信号入力端子
と音声信号入力端子の記号)
    • good
    • 0

そうですよー。


正確に言うと画質というかHDMI→コンポジットという出力の変換機ですね。
最近はHDMIが主流ですが一昔前のAV機器はコンポジットとという種類が多いです。
ちなみに画質はコンポジットの方が古いので当たり前ですが悪いです。
    • good
    • 1

これは、HDMI端子が無いTV(は最近少ない)又はDVDに接続して普通の3端子


(L/R音声 映像出力)にするモノです。
これで画質は変わりません。
    • good
    • 0

こんばんは



赤白黄色の線が繋がらないテレビが増えてきたので、
繋げるようにする変換ケーブルですね。
DVDに限らず旧式のビデオカメラやゲーム機なんかもこれです。

特にDVDが地デジ画質になるとかいう機能は無いです。

DVDの画質を上げるならこのような画像エンジン付きのBD/DVDプレイヤーか、
http://www.sony.jp/bd-player/
ブルーレイレコーダー、BRAVIAなどの画像エンジン付きのテレビ。
あとはプレイステーションなどの画像エンジン付きのゲーム機があれば
それなりに綺麗にはなります。

ただ地デジほどではないですね。
地デジより綺麗に観るにはブルーレイ版の映画か、BRAVIAやプレイステーションなどにあるビデオ機能でインターネット配信の映画を観るしかないです。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!