プロが教えるわが家の防犯対策術!

父とけんかしました。小学生です。父が悪いのですがなかなか謝ってこなくて、1週間ほどしゃべっていません。どうすればよいでしょうか。

A 回答 (4件)

ケンカの原因がなにかわかりませんが 些細なことだったら お父さんのことを許してあげて自分から普通に何事もなかったように話しかけてみたらどうですか?



まだ許せてないのであれば
お父さんにちゃんと謝ってって言って謝ってもらい 仲直りすればいいと思いますよ!
    • good
    • 0

時間が解決してくれます。


辛抱強く待ちましょう。
面倒だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 22:11

大人は子供に謝るのを「恥」と思う事が多いです。

自分が悪いと分かっていても、です。なので質問者様から「(態度とか言い方とか)この間はごめんね」と譲歩してあげましょう。
面倒臭いんです、大人って。
    • good
    • 1

大人のプライドが邪魔してるのでしょう。


母親が仲介に入って関係修復とか。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!