プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の潜水艦(チャンボゴ)は世界最高水準らしいですが(韓国紙によると)本当ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

自慢したければすれば良いのです。

朝鮮半島の周辺は、それ程水深は深くなく、それに対応出来れば良い訳で、その点では世界一なのでしょう。つまり余り潜水艦保有に意味がないので、それに沿った性能なのでしょう。

AIの発達により、潜水艦も無用の長物になりそうです。現在進行中の水中グライダーは、大きな動力も不要で、しかも小型に出来、無音で線香で来ます。この為当然安価となります。スクリューの音紋を捕えて、何処までも原潜を追跡出来ます。ミサイル原潜の無力化も夢では無いのです。

出来損ないのドイツ潜水艦のライセンス生産艦が、世界一とはあきれるばかりです。ドイツは昨年の報道で、不具合で就役潜水艦がとうとう一隻となってしまったと聞いています。そのコピーですから、どんなに頑張っても、限りなく就役率最低の世界一でしょう。
    • 0

潜水艦は国家秘密のかたまり。

その性能については黙っているのがデフォ。
他国の海軍は自国の潜水艦を”世界最高水準”なんて言わない。
”世界最高水準”と自称している時点で、かなり怪しい。
    • 1

潜水して浮かんで来ない潜水艦は、かつての日本海軍の特殊潜航艇と同じ。

チャンボゴに乗務させられる韓国の兵隊は、生きて帰れないからかわいそうです。
    • 0

韓国に本当なんかありません。

• 0

昔、船が沈没した事故ありましたよね…

• 0

我が日本製が1番です!

潜水艦技術は日本一です!
    • 0

日本の潜水艦はエンジンの音やスクリューな音が無くアメリカと対等に軍事演習が出来るのは日本位です。

韓国は、エンジンの音は、うるさい潜水能力も機動性もレーダー使わずに判る様ですが…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

韓国は潜水艦ビジネスを始めるのでしょうか?購入してしまった国の乗組員がかわいそうです~

こんな国ですが、

https://matome.naver.jp/m/odai/2137291375274780901

此でも。
    • 1

日本が自分の潜水艦隊の作戦能力を「米軍をしのぐ」と言っているのと同じことです。

• 0
この回答へのお礼

言ってますか~?そんな事

どこかの国を攻めるつもりじゃないですか?

今の韓国大統領は北朝鮮人だから北朝鮮と協力して攻めるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

遂に日本の潜水艦を上回りましたね。大寒民国の皆さんおめでとうございます!