アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左投げになる方法

中一です
僕は去年の10月に肩を壊しました
最近治ったのですが全然コントロールもつかず
球速も格段と落ちフォームもバラバラ…
そこで左投げに転向を勧められました
ですがそんな1ヶ月で出来るようなことではないのはわかっています。
球が速くなるなどそんなことは求めないのでしっかり投げれるようになる方法を教えて下さい。きちんと努力します。辛くても頑張るので春までに出来るものを教えて下さい
後僕はピッチャーです
変化球は右投げの時に
カーブ スライダー ツーシーム チェンジアップです
握りは分かるのですが投げれるかわからないので初心者でも投げれる変化球とその練習法
握りも教えてくれるとありがたいです

A 回答 (7件)

中1で変化球投げて肩壊したから、左にスイッチしたけどストレートでは抑えられないから変化球を覚えたいと。

 コーチに聞いてください。 なぜ肩を壊したのか、どうしていたら防げたのか、わからなければ、左は、もっと早く壊すよ。
    • good
    • 0

私も同じです。

転向を勧めたのは誰でしょう?監督ですか?コーチですか?
だったら、まずはその人たちと相談すべきではないですか?
中1にしてそれだけの種類の変化球を投げて肩を壊したと言うならそれも問題だし、どこまで監督やコーチが容認していたかの責任もあると思います。
さらに、野球だけでなくまだこの先何十年と日常生活もある訳ですから、ここで左にスイッチ出来ますとは簡単に言えません。
これから高校までの5年間、もしくは大学・社会人までプレーしたいのか、どうしても投手として行きたいのか、よく相談した方がいいです。
より長く野球を続けたいなら、野手に転向と言う選択肢もない訳じゃありません。
    • good
    • 0

投げ方変えるのに成功したのは、川上哲治。

たしか怪我をして何ヶ月か利き腕がまったく使えず、日常生活すべて利き腕でない方を使ってたとか。投手としては、大成しませんでしたが、、
 右が駄目なら左って、そう簡単なことではないでしょう。
    • good
    • 0

右の方が良いかと思います


野球頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

右で続けた方がいいと思います。

変化球も2個持っていればいいと思います。カーブとチェンジアップがあれば抑えれるとおもわれます。
僕の意見が参考になるかわ分かりませんが、これからも頑張ってください。
    • good
    • 0

サウスポーに転向も良いですが、右肩の方が投げる距離や速さコントロール等、全てが勝ると思います。


投げるのは、左腕だけで投げません。
全身を使って投げます。
口で言う程、短期間では無理です。
僕は、元々左利だったらしいですが、幼い頃親に無理やり右利きへ変えさせられました。
今は右を利手として使ってますが、身体はまだ左利きの痕跡を覚えていたりします。
あれから既に、50年以上経っても尚です。
無理を控えて、利き腕の回復を図るべきですよ。
    • good
    • 0

スライダーを投げれる


小学生?
ツーシーム?

今が中学生だよね?

スゴすぎる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!