アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が嫌になる…
私は友達からきっと重いと思われています、、、
友達が少なく、作り方、関わり方もよく分からない私はよく、あぁ重いんだろうなぁと思ってしまいます。
そもそもLINEという物自体が苦手で返信に何分も下手したら何十分もかかってしまったり、考えて返したはいいもののあぁ絶対重いと思われた、上から言い過ぎたかな?など永遠と後悔し続けます。
そして友達同士が仲良くしてる画像などをTwitterなどに上がってたりするのを見ると嫉妬とかではなく、私の事のを重いとか話してるのかなぁと思ってしまいます。
他に私が重いと思ってしまうのは手紙です。私は手紙が好きで、誕生日とかには必ずあげるのですが、内容もそこまで重くなかったとしても重いんだろうなと思い込んでしまいます。
こんな人から嫌われる事を恐れてる自分が嫌いだ。
次学校で会う時どう接すればいいかも分からない。
自分が嫌われたと思っているから。

ーーーー今の悩み事ーーーー

私は1年生の頃から友達だと思ってる2人の女の子がいる。
その子達は1年生→2年生→3年生と進級するに連れて容姿も変わり学校に来る回数も年々減っていって3年生になりあまりにも来なかったり、帰されたりしたため(髪色など)卒業が出来るか出来ないかぐらいの所までいった。

でも私はその2人も含めたクラスでいつも一緒にいたみんなで卒業したいと思っている。

だから卒業できるなら何でも協力しようと思っていた。

でも私は自分からLINEをしたりする事はできなく、またウザイと思われたら嫌だと思うと打つことはできなかった。

だから頼られたら応えようと思った。

そこで2人のうち1人からLINEがきた。

それは卒業するには絶対やらなきゃいけなくて、やらないとテストも受けることができないという課題。
何教科もあり、彼女はそれの答えを教えて欲しいと言ってきた。もちろん全てではなく、何個かと言われた。
もちろん私は一緒に卒業できるならと思い、そしてもうあまり時間もないのでいいよといった。
その代わり一緒に卒業しようね?といった。
でもその言葉はスルーされてしまった。
もちろん彼女にも絶対卒業出来るかもわからないし、様々な理由があって応えれなかっただけかもしれない。
そして何個か教えて欲しいと言われたから何個がいい?って聞いたら全部教えて欲しいくらいwと言われたので少しは頑張れ(笑い涙の絵文字)と言った。
これにも上から言っちゃったかな?と後悔してる。

そして1ヶ月後また教えて欲しいとLINEがきた。
まぁ利用はされてる気がするけど、自分は一緒に卒業したいし、いいかと思い教える事にした。
そこで、私は2人とみんなで一緒に卒業したいんだからね!だから教えるけど、でも少しは自分でやってほしいのが私の思うところという文を送ってしまいました。
これも後から凄く上から言っちゃってるなと思い、後悔。そしてこの一緒に卒業したいからもスルーされてしまった。
結局私が早く寝てしまい、返信が遅れたため教えなくて良くなったのですが、ここでもきっと役ただずと思われたかなと考えてしまう。

自分が重すぎて一方通行な気がする、、、

あぁこの投稿見つかったらどうしよう…


長文になってしまい、まとまっておらず申し訳ありません。
こんな私みたいな性格の人は世の中にもいるのでしょうか?
また少しでも思い込まないようにするのにいい方法があれば教えてください。

こんなよく分からない投稿を最後まで呼んで頂きありがとうございました。
ほぼ独り言のようなもので、書いたら少し楽になったきがします。

A 回答 (4件)

人の反応を気にしすぎることもありますよね。

私もそうです。嫌われるのはとても勇気がいることです!ですが案外人は気にしないものですよ。
私は友達から誕生日に手紙を貰うと嬉しかったです。あなたから受け取った子も嬉しかったと思いますよ!
重いというより真剣に相手のことを考えてるからこそのあなたの性格だと思います。素敵な個性だと思います。
上部だけの関係でしたら、自分でやらなければいけないものは自分でやりなよ!とは忠告しません。
いつかあなたの思いを受け止めてくれる人は現れます!
    • good
    • 1

気になると、とことん気になってきますよね。


でも、どんな行動をしたとしても、どんなに心を砕いて思い悩んだとしても、相手は相手の都合で評価をコロコロ変えてくるものです。
同じような状況で、同じように返したとしても「すごくありがたい。助かったな」と思う時もあれば「なんか重いわ」と思うこともあるでしょう。
こちらの努力では、どうにも出来ないことです。
相手の気分や状況次第ですからね。

ですので、何かする時は『相手のためを思って、心を込める』これに尽きます。
受け取る側がどう感じたとしても、自己満足ではなく、相手のためにすれば、どんな結果だったとしても「あの時、わたしに出来る限りのことはしたし、それでそう思われたのなら仕方ないな。すでに、あっちの問題」と思えます。
大切なのは、相手によってコロコロ自分がブレないことです。
そうすると、人間関係にブレが出てくるので、どんな人とも関係がうまく築けなくなってしまいます。
    • good
    • 1

そっか、


助けてあげるにしても
ちょっと違いますね
結局は単位の問題でしょ
    • good
    • 1

重くはないだろうけど軽く見られているようですよね。

ちゃんと関係結べていないような。あなたは自分がどう思われるかばかりでちゃんとぶつかれない人なのかなー、と。将来自分の子供が夫である父親に殴られても、いけないな、と思いました、後から子供に氷を渡しましたが私は嫌われますかね??重かったでしょうか?みたいな的外れにならないようにちゃんとたまには嫌われても自分を出さないと生きてあなたがそこに居る意味が半分くらいになりゃーしませんか?とか心配しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A