プロが教えるわが家の防犯対策術!

子犬用の粉ミルクを買いました!
私の愛犬は2歳で成犬のトイプードルです。
食が細く、痩せ気味です。
ドッグフードはニュートロの子犬用を与えてます。

獣医さんに、痩せ気味なので、少し体重をあげた方が良いと言われました。
それで、粉ミルクはたくさん飲みます。

これで徐々に体重は増えますか??
食が細くてどうしてもあまり食べません。
ドッグフードは食べますが、食べる速度も遅く、量が少しだけです。

便は柔らかくもなく、硬くもなく、ちょうどよく、ニュートロなので黄色いです。
宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

きゃりーちゃんはじめまして

食が細いんですね

粉ミルクをフードに混ぜて
あげてみたら、いかがですか?
食べる回数も、2回だったら、
3回にしてみたら
いかがですか?

我が家は、手作り食をニュートロに
のせて食べるようになったら、
よく食べるようになりました
    • 0

フードの、ニュートロ「子犬用」はカロリーの配慮で与えているかと思いますが、成犬「2才」には

成犬用のフードを与いる方がベストかと思いますが「ワンちゃんの体重や年齢、犬種他」に伴った摂取の仕方で与えて下さい!

・例えば、食がほそければ、フードを半分のみふやかす、粉ミルクを加える、生肉をボイルして細かくしてフードにかける、今ではワンちゃん用の
フードに加える「ふりかけ」も多彩に出回っています、因みに「オヤツ」は、どの位の頻度で与えていますか?
・食が細ければ、飼い主である貴方が情報を収集をして、その子・その子に伴った食事を与えて下さい、貴方の愛犬は貴方が一番把握してますからね❗ 頑張って下さい、食が太くなれば幸いです
    • 0

m(_ _)mすみません、失礼を承知でお伺いします。

散歩はされてますか?
散歩時間はどの位でしょうか。

食の細い子は1日の摂取量を数回に分けて与えてみたり、ふやかしたり何かトッピングしたりと工夫されてる飼い主さんは多いです。

子犬用はカロリー高めですが個人的には成犬用フード+αで体重を増やされるほうが良いかなと思います。
    • 0

鹿肉を試してみませんか?

食が細い子だったのにガツガツ食べるようになった!など結構効果があります。

普段食べているドッグフードにトッピングする形で。
あとフードは成犬用に変えた方が良いかと。

もし鹿肉を試される場合は、最初から生で与えず加熱して少しずつ慣らしてあげてくださいね。
    • 0

粉ミルクをお湯で溶かして、それを使ってフードをふやかしてみてはいかがでしょうか。

• 0

留守が多いとダメ、散歩は朝と夜の2回行っているのかな。

何で子犬用成犬用の餌でいいと思うけど・・・・・粉ミルクも子犬の時だけだよ。
缶ずめをまぜてあげるとか工夫しているのかね。

餌では食べないなら餌をドロドロにする。
好きな食べ物と混ぜるとかする。
    • 0