プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本には、世界にまれに見るバカが少ない。
これは何故(?_?)

質問者からの補足コメント

  • OK

    イグノーベル受賞者全員、国民投票で世界一の愛すべきバカ決めたい!

      補足日時:2018/01/20 17:08
  • アナログ爺さんて、もしかしてイグノーベル賞知らない?
    冗談キツいな~!

      補足日時:2018/01/20 20:32

A 回答 (7件)

考えることよりも覚えることを重視する日本の教育の成果です。



学びて思はざれば則ち暗し、思いて学ばざれば則ち危うし。
と申しますが、諸外国にはここで言う「危うし」=バカが少なくないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうなんですか、そろそろ偏差値主義からIQ主義に変更しないと秀才ばかりでバカが出ない!
東大京大をIQ165以上なら試験無しとか、ハーバード大学であるイグノーベル賞も知らない無知人間ばかりで面白く無い!

お礼日時:2018/01/20 20:18

いえ、バ韓国人がたくさん住んでいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも韓国人がイグノーベル受賞者出たて聞かないよ。

お礼日時:2018/01/20 17:43

テレポーションとかUFOとか火星移住


バカが居ないと出来ない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにバカが文明を進歩させる。

お礼日時:2018/01/20 17:45

日本には、世界にまれに見るバカが少ない?。


そう思うお前さんは世界一の馬鹿。
バカな奴は掃いて捨てたいほどたくさんいるよ。
お前さんをいの一番に履いて捨てたいよ(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがトン。
昭和30年代後半東大がヒマラヤに雪男探検隊作り行く!
統計学では、日本はアメリカの10分の1だそうだよ。
徳川埋蔵金は無いけど探す!

お礼日時:2018/01/20 17:27

いやぁ、大日本帝国時代の陸軍トップなんて地位の高い馬鹿の巣窟だぞ


おかげで100%負ける戦争始めやがったじゃないか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バカが多くて負けたらリアル馬鹿じゃん!!!!!!

お礼日時:2018/01/20 17:05

教育や子供の管理が画一的だから。



バカと天才は紙一重なんですよ。
均一で最低限な才能を量産して人海戦術で勝負する代わりに、世界を一変させるような際立った才能がなかなか育たないのも日本です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本人が活用したポリカーボネート筆入れ重さ1トンに耐えられた!アース筆入れバカ過ぎる!

お礼日時:2018/01/20 17:03

教育が比較的行き渡っているからだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ人は日本人の30倍要るけど天才も多いよね。
ただ日本人もイグノーベル受賞者で多くなつた。
大学でもバカゼミ減ったよね。

お礼日時:2018/01/20 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す