アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の契約をするとき、今年20歳の場合でも、誕生日が来ていなければ親権者の同意書など必要ですか?

A 回答 (3件)

申込書に生年月日を書く欄があります。


自分だけで申し込みたいなら待った方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

今年20歳の場合でも、誕生日が来ていなければ


当然、19歳ですよね。
契約したい会社が、20歳以下の契約には親権者の同意書など必要としているのであれば
当然ながら必要です。
    • good
    • 0

20歳の誕生日の前日までは20歳未満すなわち未成年です。

親権者の同意が必要です。
20歳の誕生日の午前0時以降は成年扱いです。飲酒・喫煙可。罪を犯すと実名報道されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!