アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽プロデューサーの小室氏が昨日、引退をしました。
ご存じのとおり、文春砲による不倫疑惑です。
これによって、J-POPはまた衰退していくことでしょう。

小室氏はK-POPガールズのAOAをダウンタウンの浜ちゃんの
曲で、MVをつくっていたので、僕は交換が持てます。
なお、同じ音楽プロデューサーでも小室氏は本物をつくり、
AKBの秋元氏はキモヲタをつくるといわれています。

今回の不倫騒動で、文春を批判している著名人が複数います。
そのなかで、元東京都知事の舛添氏は、文春に対して、
「優れた才能がまた一つ消えていく。ー(略)日本は確実に
劣化していく」と、週刊誌のありかたを猛烈批判しています。
それに対して、「お前が都知事を続けていたほうが、確実に
日本は劣化していくだろうが」という厳しい意見もあるようです。

なにはともあれ、今回の文春のやりかたは、どうなんでしょうか?
不倫は悪としたうえで、小室氏も介護疲れで息抜きもしたかったで
しょうし、追い込みすぎ。という意見も多々あるようですが。
みなさんは、どーうお考えでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は交換が持てます。の交換は→好感でした。

      補足日時:2018/01/20 18:52

A 回答 (5件)

私は不倫はしません。


したこともないです。
が、不倫が悪いとは思いません。
なので、芸能人だからといって不倫をネタにするのは反対です。
相手の気持ちを考えないマスコミは嫌いなので今回の件も過去の色んな件も放っておいてあげてよって思ってしまいました。
    • good
    • 0

プライベートを見張られている訳ですから、ストーカーで訴える事は出来ないものでしょうか。


個人的にも業界的にも痛手を受けたという事で、40億円くらいの賠償請求してみるのも良いですよね。
不倫だとか恋をしているだとか本人の勝手と言えば勝手です、犯罪ではないのですから個人情報の流布ですね。
それも悪質なストーカーをして、町中に張り紙をして雑誌を売るというアコギな商売。
それも憶測ですから堪ったもんじゃない、これが本当の事だとしても覗きとか盗聴なる不法行為がある訳です。
全ての被害者が訴訟を起こせば世の中での悪になる訳で、売名行為な盗撮です。
かなりの賠償を取れるでしょう、被害者全員で被害届を警察に出すべきですね。
こんなインチキ雑誌などぶっ潰してしまえば良いのです。
    • good
    • 0

要約:J-POPはまた衰退していくことでしょう。

《要約というか願望》


>小室氏はK-POPガールズのAOAをダウンタウンの浜ちゃんの曲で、MVをつくっていたので、僕は交換が持てます。

意味不明。文中に「~を」が複数あるので文法的に読解できない。
(もしかして、【K-POPガールズのAOAの曲のMVを、ダウンタウンの浜ちゃんのでつくっていたので、僕は交換が持てます。】という意味のつもりなのでしょうか)


あなたはK-POPに協力しさえすれば好感を持つのでしょうか。



>なにはともあれ、今回の文春のやりかたは、どうなんでしょうか?
>不倫は悪としたうえで、小室氏も介護疲れで息抜きもしたかったでしょうし、追い込みすぎ。という意見も多々あるようですが。

なにはともあれ ← さえ使えば、話題を変えられると思っていませんか?

それに、記事(不倫)のついての質問の前に、それらと無関係なあなたの日本の音楽業界への ごりっぱないけんやら 祖国への思い を長々と語る必要があるのでしょうか。


【なぜ嫌韓は的外れなコメントが多いのか?】(mamamoo2930)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10212147.html


【K-POPと政治問題】(mamamoo2930)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10195748.html


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10181309.html
(No.6 回答者: mamamoo2930
韓国は日本の反韓感情と比べようがないくらい反日感情が強い国です。
これは、加害国と被害国の性質上、仕方がないことだと思います。
日本は戦前、韓国をめぐって戦争をしたり、併合をしたりしました。
日清、日露戦争、日韓併合などです。
併合とは悪く言うと、植民地にすることで、いわゆる侵略行為です)
「文春は必要なのか。J-POPの衰退。」の回答画像3
    • good
    • 0

確かに不倫はよくないと思います。


しかし、それをネタに人を陥れることがジャーナリズムというのなら、私は反対です。
真実を伝えることは良いことですが、報道の自由を傘に人を苦境に追い詰めることが報道の義務とは思いません。
正直、見たくも聞きたくもないので、こういった週刊誌や〇〇デーは一切買いません。
要は、このような雑誌等を買わなければ書かないと思います。
    • good
    • 1

>文春を批判している著名人が複数います。


>そのなかで、元東京都知事の舛添氏は・・・

舛添の公費私用疑惑報道の先鞭をつけたのは文春です。以後各社からもさんざん叩かれたので、文春には怨みたらたらでしょう。
そしてこれが舛添の精いっぱいの報復のつもりでしょうが、如何せん小室哲哉の様な終わった人を擁護するようでは
自分にとどめを刺すようなものです。というか、舛添も終わった人であり、同類相哀れむという心情なのかもしれません。

>「お前が都知事を続けていたほうが、確実に
>日本は劣化していくだろうが」という厳しい意見もあるようです。

それが普通の意見であり、常識だと思います。

>小室氏も介護疲れで息抜きもしたかったで
>しょうし、追い込みすぎ。という意見も多々あるようですが。

あり得ません。じゃあ、介護する身になれば不倫し放題なのでしょうか?ソープ、風俗行き放題でしょうか?
不倫というのは配偶者に対する裏切りです。裏切者に明日はありません。
やりたかったら奥さんに一言断れば良い事でしょう。それをせずにこっそりやるのはダメです。
そこらのおやじがやってもニュースバリューが無いですが、もう終わったとはいえ有名人ですから
こういう不道徳な行為は叩かれて当然です。

文春の行為がダメだというならば、その前に自身の行動をただすべきです。
日本国民すべてが身を正し、品行方正であれば、文春も新潮も飯のタネがなくなり、そのうち廃刊に追い込まれるでしょう。
悪いことがバレたからと言って、週刊誌を批判するのは全く以て身勝手というものです。

キモオタを作ったという方の作詞になる良い曲でも聴いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!