アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか。
そんな気がします。

質問者からの補足コメント

  • 望んでいるわけではありません。

      補足日時:2018/01/21 12:19

A 回答 (37件中21~30件)

命のロウソク という話がありますが 化学が発達して


人間のDNAゲノムに
傷みたいなものがあり
それを調べると いつ糖尿病や
心臓疾患など の病気にかかり
いつ 何歳で死ぬか
全部 分かるそうです。
不思議ですね。

それを初めから脳が理解していると 自分のやりたいこと
他 諸々も 自ずと しているのかも 知れませんね。

解決 と いうのは そういった
人なら するでしょう。

ただ 自殺は わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テロメアというお話ですね。

お礼日時:2018/01/21 14:12

個人的な持論ですので、念のため。



人には寿命があり、基本的に寿命はその人が生きている間にするべきことが終わった時、自然に訪れるものだと思います。(その意味では若いうちに寿命が来る人もいます)
ただ、時折どう考えても寿命が来る前なのに亡くなってしまう人がいます。(愛されているのに事故で亡くなる子供など)
その場合は遺された人たちが、なぜその人が死ななくてはならなかったのか、生きている人は何をすべきなのかを、真剣に考えなければならない、と思っています。

寿命で亡くなるのなら、すべて解決している状態なのは間違いないでしょう。
そうでない状態でわざわざ死ぬとすれば、何の解決にもならないどころか、極論すれば迷惑です。

死を考えるなら、この世でやるべきことをすべてやったかどうかを点検してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は、死する人の主観のみに限定しお聞きしたく思っておりました。

お礼日時:2018/01/21 20:06

問題を封印して、逃げるということになるだけです。



生きているからこそ、問題が生じてくるのであって、

そうであれば、生きていなければ、問題は解決できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答をいただけました。

お礼日時:2018/01/21 20:08

肉体は死ぬけど魂は死なない。


魂の課題は魂の成長で解決する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだら無になると思っています。
実際そうだと思います。

お礼日時:2018/01/21 20:08

死んでも解決しないと思います。



解決したいなら、死ぬ前にしとなかないと…

死人に口なし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本人の主観にのみだけ限定して考えた場合、そうなるでしょうか。

お礼日時:2018/01/21 20:10

死ななくても全てを解決させ、1から新しい人生をスタートさせる事なんて簡単だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。

お礼日時:2018/01/21 20:10

そう思うなら、試して見たら?



違ったら、戻っておいでよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試さないで、お聞きするスタンスから質問をさせてもらっています。

お礼日時:2018/01/21 20:16

死は、一つのタイミングです。



生まれ落ち、様々な経験を通して、その人なりの「死」といういつ訪れるかわからない、でも必ず万人に与えられるゴールを目指して生きているのです。
生命としての自己は。

ただ、毎日そればかり考えて生きてはいけないので、日々生命があることに感謝して、生命があるということの意味やありがたさを噛み締めて生きれば良いのです。

自分なんて大したことないと感じるようなことがあっても、人一人が生まれること、育つこと、物事を考えられること、空気があること、そらを眺められること、匂いをかげること、すべてすべてが本当に奇跡なんですよ。

それをよぉ〜〜〜く、考え直すと、簡単になんて死ねないはずです。

あなたもその方も貴重な貴重な大切な生命、個性なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をいただきました。

お礼日時:2018/01/21 20:18

そうかもしれない。

私も死にたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「そうかもしれない。」
私もそうかもしれないと思って質問しました。

お礼日時:2018/01/21 20:19

死んでも解決はしませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他者から見た観点は今回含まれておりません。

お礼日時:2018/01/21 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!