電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本ってストーカーに甘すぎると思いませんか?

以前自分も迷惑電話や、つきまといに合いましたがいっさい警察は取り合ってくれませんでした。

警察はエロ本や未成年の性行為を取り締まるとかの前に深刻になると取り返しのつかないストーカーを取り締まるべきだと思うのですが…

A 回答 (6件)

証拠がなければどうしようもないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに証拠は掴みにくいですね、ただメールとかLINEにも執拗に来るストーカーなら取り締まれると思うんですよね。

お礼日時:2018/01/20 20:49

甘いということは特にないと思います。


違反者には罰金や懲役刑もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑罰は甘くないですが、逮捕するまでが甘いと思うんですよ...

お礼日時:2018/01/23 18:39

私は嘘つかれて体の関係をもった既婚者にヤリ逃げされて、その理由を知りたかっただけなのに、既婚者と告げずに逃げ回ってる男にストーカーの冤罪をかけられてます。

自分の嘘や家族にバレなくないだけで、住民票閲覧制限かけて、ストーカー扱いにして報復しようとしています。そののりは刑事事件にもなっている内容の話でした。LINEブロックしたら、その後の人間関係なんか基本的にはないと思いますよ。私はヤリ逃げされた事実を忘れないように自分が見るためのメモ帳がわりに使ってただけなのに、それがストーカーとは思いません。ずっと未読でしたし。でも男は大騒ぎです。
携帯アドレス同期しただけで、ストーカー呼ばわりされたので、名誉毀損だと考えます。私の今後ですが民事で解決するつもりはありません。ストーカー呼ばわりする人は刑事で闘う覚悟をもう一度確認するべきだと思います。
    • good
    • 1

1人は既婚者子持ちサラリーマンでした。

この人の場合は話しました。勿論普通の話ではなく…ちょっと手荒い話ですが…も1人は、窓ガラス割って家に侵入してきたので…(無視し続けた結果)もー殺るか殺られるかしかないでしょ?散々でしたが、やり合いましたよ。その時初めて近所の人の通報により、(男女が血まなこで殴り合いをしてると)パトカー五台、白バイ3台が動きました。しかし、もーそこまでやり合った以上私も修まらず、被害届けは出さず、相手が懲りるまで何回でもやり合いました。中途半端に警察に入られても…相手をやっつけない限りまたどーせストーカーされます。お陰様で、色々な骨折られ…全治軽く3ヶ月は掛かる怪我をしました。バイクで後ろからも跳ねられましたしね。マンション階段三階からも突き落とされましたしね。もー何が痛いかも麻痺されてたので、麻痺ついでにやり合いました。刃物では顔を切られた程度で済んだので良かったですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしいですね... 最悪死に至ってますよ...笑

こうなるから事前に取り締まれないのかなと思っちゃうのですよね。

証拠が少ないにしても何か掴めるものがあったら注意するくらいはしないといけませんね。

お礼日時:2018/01/21 10:09

難しいからね。

ストーカー問題わ。私も過去2度ストーカー経験あります。勿論警察行きました。が?相談登録されただけで、何もしてはくれずでした(笑)そこで、私は、警察が動かないなら、自分で動こうと、かなり痛い目見ましたが…自分で2度のストーカー解決しました。自分の身は自分しか守れないって事でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の身は自分で守れなら拳銃所持を認めてくれるくらいじゃないと最悪の場合になるともう守れませんからね...

ちなみにどのような行動をしましたか?

お礼日時:2018/01/20 20:52

カネ払ってガードマン雇えばいいじゃん



警察は犯罪とかはっきりしないと動きづらいんですよ
>深刻になると取り返しのつかないストーカー
現時点で被害らしい被害が出てないってことでしょ?

そんなに言いたいならその付きまとってる様子とそいつの顔を撮影するくらいの
「自助努力」くらいしなさいよ
どうせそんなのせず人に求めてるだけなんでしょ自分の事なのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガードマンを雇うってなかなか斬新ですね、たしかに自分で出来ることってそれくらいですね。

被害がない時点の取り扱いは難しいですよね、かと言って自分でなんでもしちゃうとさらにエスカレートしたりするリスクもあり判断が難しいところです。

お礼日時:2018/01/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!