単二電池

知人から相談受けました。
が私には分からず、、
こちらにて質問させて頂きます。
知人には、一年程一緒に暮らしてる
男性が居ます。
仕事もあまりせず、暴力を何度か受け
警察にも何度か電話にて
来て貰い
解決、、その時に別れたら良かったんです
が、又一緒に暮らしてしまい
何度も同じ事の繰り返し
先日少し暴力振るわれ
私のお金を持って行かれました。
今度こそ別れたいので
男性を強盗傷害で訴える事できますか?
との質問です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

発想が違う。


相手を強盗傷害で訴えてでも別れたいと思っているんだろ!!

まず警察に駆け込んで、相手を強盗傷害だと被害届を出せ。

同居人の場合は強盗にはならんかもしれんが、暴力を受けたなら暴行罪、傷害罪にはなりうる。

こんなところで質問するより、まず警察に話をしろ!!
(話をすれば、警察にすべて記録が残る。)




この後そのバカ男から(些細な)被害でも受けたらすぐに警察にかけこめ、と言ってやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼女は警察に行き彼氏を出強盗傷害で訴えたとの事。
刑事さんが彼の行方探しているとの連絡受けました、、が彼女今になって強盗傷害は5年位の刑になると聞き、、ただ別れたいだけ「慰謝料も欲しい」だけだったのに
やはり一度好きになった人をここまで追い込んだ子供に又後悔している様です。
私の考えは取り消して慰謝料で話し合いすれば良いのではと伝えたのですが、、又またややこしくなりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/05/28 10:35

普通にDV被害出すように言ってください。



最寄りの警察署で良いです。
で、一緒にストーカーに指定しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!