アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼うなら、文鳥、十姉妹、どっちが飼いやすいでしょうか?

A 回答 (4件)

十姉妹を飼ったことが無いのでわかりませんが、文鳥の方が自分は好きだし、よく慣れるというイメージです。

1羽2羽で飼うより5,6羽単位で飼うのが十姉妹かな~。ただ文鳥はメス3羽飼って軒並み多卵症になりました。うち2羽はオスもいないのに勝手に卵が出来るので困ります。今のメスは、子供の頃から一緒にカゴに居るオスが毎日はらませるので毎日のように生みます。生んでも卵を放置するので有精卵何十個と孵らすことが出来ず残念です(交尾してると怒るんですがいつの間にかしています)。ということで、オスの文鳥を1羽飼いするのが一番楽ではないかと思ってます。まあ、オスかメスかはなかなかすぐにわからないのですが・・・。
    • good
    • 1

十姉妹のほうが飼いやすいと思うよ。


馴れやすいのも十姉妹のほうだと思うが。
増やすのも文鳥より楽。
観賞用としては文鳥だろうね。
    • good
    • 2

慣れるのは 文鳥です


観賞用としてなら 十姉妹ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/01/23 08:44

十姉妹だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/01/21 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています