アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏より十姉妹を飼っています。
はじめての冬を迎えますが、
カゴの中の温度は何℃以上を保ってあげたら、良いのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です、こんにちは。


我が家も当初は2羽からのスタートでした^^。
あれよ、あれよと増えてしまったのですが、
皆おのおのに個性があってほんと可愛いですね♪

#2さんもおっしゃってますが、
凍るような場所で無い限りは大丈夫かと思いますが、
もし心配なら、小鳥用の保温灯が売ってますので、
夜間だけそちらを設置してみてはどうでしょう?
段ボールなどと共用する事で、カゴの周辺だけぽかぽかするので、
経済的でもあります。
参考になれば幸いです♪

東北地方は本当に寒そうですね(^_^;)
大雪の様子を昨日天気予報で見たばかりです。
飼い主さまも十姉妹さんも、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/11/26 18:41

こんにちは。


私も昔飼ってました。

まあ、水面が凍るような所に出しておくのは可哀想かもしれませんけど、そもそも、鳥の羽はかなりの保温効果がありますから。

家の中ならまず問題ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が考えているより、寒さに強いようですね。
ヒーターを購入しようかなぁと思っていましたが、
様子を見ながら検討したいと思います。

お礼日時:2007/11/22 21:15

こんにちは。

十姉妹可愛いですよね(^-^)
我が家にも現在17羽の十姉妹が居ます。

さてさて、カゴは室内でしょうか?
室内であれば、室温で十分大丈夫ですよ。
冬でも水浴びします。(決してお湯は入れないように)
夜は冷え込むので、防寒用に布をカゴにかぶせてあげて下さい。

寒波のような寒い日は念の為に、
段ボールで正面以外の三方を囲ってあげるだけで、
保温効果がありますので、お試しくださいね。

健康に育てるには、過保護にし過ぎず、でも面倒をみる。
っていう感じでしょうか。
普通の餌以外に、週に3回程度青菜(小松菜や白菜など。ほうれん草はアクが強いので×)を与えると健康度UP↑です。

楽しい十姉妹ライフを満喫して下さいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
17羽も飼っているんですか。凄いですね。
うちは2羽です。本当に可愛いです。
室内で飼っていますが、
住んでいる所は東北地方で、
真冬は明け方室内が5℃近くにまで下がることがあります。
そこまで下がっても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2007/11/22 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A