アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望の25歳です。

生理予定日が28日なのですが、数日前から微熱が続いており
昨日から下腹部痛があります。
昨夜は熱が37.4℃でました。
今朝は36.8℃まで下がっていました。


PMSや生理痛は重い体質なのですが、今まで生理予定日1週間前から
下腹部痛を感じたことはありませんでした。



これは妊娠初期症状なのでしょうか?
下腹部痛の違和感が気になって仕方ないので
原因を見つけるためにもフライングで今日検査薬を買ってこようと思っています。


妊娠された方で、生理1週間前から同じような症状があったという方
もしよかったら教えてください。

A 回答 (2件)

生理予定日が正しければ、生理予定日1週間前では着床したかしないかの状態ですか妊娠とは考えません。


着床しない限り妊娠症状は起きませんし、着床したばかりでは症状が出るほどの妊娠ホルモンも出ません。
検査薬が陽性にする程のホルモン量は最低でも必要です。

生理予定日1週間前なら検査薬の無駄遣いになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 10:43

生理一週間前のフライング検査は意味がないです。

普通の検査薬なら生理予定日1週間後からですから、
私も何度もフライングしてしまってますが、するとしても生理予定日頃です。
そもそも性行為はいつですか?
私が実際妊娠した時は性行為から13日目で初めて陽性が出ましたよ。前日は真っ白陰性でした。
その時は生理前になっても体調が良くいつものPMSがほとんどありませんでした。
2度目は9週で流産しましたが、生理予定日前にはいつもの生理前と思うくらい体調が悪かったです。
御参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排卵日前(1/9~10頃)と2日前に性交渉しました。

ネットで検索していると生理予定日1週間前でも検査薬で反応がうっすらと
あったという方もおられたので試しにしてみようかと思ったのですが…。
やっぱり生理予定日過ぎてからでないとだめなんですね;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/21 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!