プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山形県から博多いくために
仙台までの1500円のダブル切符の安いやつでいって、新幹線使って博多いって、そのあと長崎行くのって往復も合わせて7万で足りますかね?


文章変ですいません。

A 回答 (3件)

先ず仙山線は本数や所要時間が長いので、駅前鈴蘭街通りにある大黒屋(吉田カメラ近く)で山形交通の回数券バラ売りを買って山交ビルから仙台行きのバスに乗ることをお勧めします。



さて一番安上がりな方法は仙台空港からPeachで関空に行き、そのあと南海本線難波行きに乗って南海泉大津下車、シャトルバス経由で阪九フェリー門司港行きに乗船すれば、安く行けます。
https://www.han9f.co.jp/
    • good
    • 0

割引なし+全ての新幹線・特急を「指定席」にすると完全に足りない。


同じく「自由席」にしても日程次第では僅かに足りなくなる上に、
最速の東北新幹線が使えず乗車時間が時間が伸びるのと、
東海道・山陽新幹線の自由席の座席数が少ないので、
日時によっては座れなくなる事が完全にないとも言い切れない。

そもそも仙台経由なら「仙台空港」から飛行機にしない理由が判らない。
只、根本的に日程不明では今から安い航空券が取れるかも判らない。
また、東北新幹線の終点は「東京」で有って、仙台を経由する時間で、
山形駅などから「つばさ」で行った方が普通に早いし安い。

どうしても往復新幹線なら「学割+往復割」なら構わないけど、
そんな長い時間新幹線に乗り続けるのは「苦痛」以外何もないし、
(重度の鉄道マニアで有れば止めはしないけど)
博多・長崎での交通費プラスで、恐らく6万円は超えるだろう。

安い航空券取れなくとも、もっと安くする方法は有るけど、
移動時間は犠牲になるので日程と予算次第としか言えない。

■参考
割引なし+仙台駅経由で山形駅から長崎駅までの金額(おとな片道)
https://goo.gl/1BgVKs
(頁最下部から日時などを変えて再検索)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

Google先生に聞けばすぐ分かりますよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!