牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

体を柔らかくするとどんな効果が得られますか?

A 回答 (3件)

回答は・・・ストレッチや体操は、怪我の予防と、こりや冷えや心の緊張を和らげてくれる利点がありますよ。



でもストレッチは徐々に伸ばしていって下さい。
少しでも傷みを我慢してやってしまうと、体内の【筋紡錘】というセンサーが、その痛みをキャッチし【脊髄】を通して、
その筋肉に対して収縮しろと...自衛手段を取ろうとしてしまい...それが怪我の火種になります(伸張反射)

硬い時は、徐々にゆっくり日にちを掛けて伸ばしていって下さい。無理は特にストレッチの時は禁物です(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

肩が凝らなくなる。

    • good
    • 1

怪我をする可能性が低くなる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!