アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平昌オリンピックについてです。

面接の時事問題で、ホッケーで韓国と北朝鮮が一緒に出ることを言おうと思うのですがどのようにいえばいいでしょうか?

また、ほかにいい時事問題があれば教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの思うことを喋ればよいです。


人の意見を述べても、追及されたら、その先に困るでしょう。
    • good
    • 0

目前で、チームプレイをする競技に参加したいなど無茶ぶりです。


オリンピック開催が決まった時点で、交渉を開始しなければいけませんでした。
前任者の責任ですがね。
ドーピング問題の話をしても良いかも?
    • good
    • 1

どのようにって、全部人任せかい!


最低でも、自分の思っていることは挙げなきゃ話にならん
なんでもいいなら、

南朝鮮最低
さすが南朝鮮です
スポーツマンシップより、選手のことより、自分(大統領)が気持ちいいかどうかがだけが全て!
IOC発言も捏造して自分たちの嘘を正当化する
法律もクソもない南朝鮮!
さすが歴代大統領が軒並み犯罪者の国ですね

って言っておけ
    • good
    • 2

僕はバカなので、わかりません。

かな
    • good
    • 0

高校受験ですよね。


子供らしく、スポーツだからこそできた南北の融和。協調。
スポーツの祭典、とても良い事だと思いますって感じで話してみたらいいと思います。
汚れた大人たちは、政治利用がどーって言うかもしれませんが
あなたはスポーツの偉大性を信じる思いをぶつければいいです。正解は一人一人の心にあるのです。
    • good
    • 2

どーせ喧嘩別れして、負けると思います、その後北朝鮮のメンバーが韓国に亡命するでしょうね、と

    • good
    • 2

余りに時事過ぎて不確定要素ばかりではないですか?


実際にどういう感じになるのか確定してないのでは?


起承転結という話の流れで言えば、未だ起承・・・くらいの段階で
この先、どう話が転がっていくか分かりません

コレじゃ話す方も聞く方も難しいですな
    • good
    • 1

政治に利用されている


韓国の選手に出れなくなく人がいる
頑張って来たのに政治に利用されかわいそう。
どーせ勝てない事を韓国側も知っていてならば北の選手を入れても構わないとの扱いは韓国選手がかわいそう。
    • good
    • 0

なんの面接かしりませんがね?


朝鮮のお題は辞めて置いた方が無難だよ?
    • good
    • 3

時事問題っていえばやっぱ加計学園とか森友学園でしょ


みんなで忖度して盛り上がっていこーぜ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!