プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして、まだ妊娠は発覚していないですが、シングルマザーになりそうな25歳です。
相談です。
付き合っていないけども好きな人がいます。彼を家に呼んでしまい、同じ布団で一緒に寝ることになりました。その場の雰囲気でセックスをしてしまい、膣内発射されてまだアフターピルは飲んでいませんが、彼は産む選択は絶対ないから、早く病院に行けと言うばかりで、翌日にはわたしを置いて帰ってしまいました。
わたしはアフターピルを飲むことは自然なことではないし、中絶も絶対にしたくないですが、どうしたら、これから良いかアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

結局、貴方が結婚しない相手と本番やって体内で出したのですね。


貴方が悪いとしか言いようがありません。
お腹の中の子供には関係ないです。(貴方や彼の被害者です)

貴方も嫌な思いを我慢してアフターピルを使用するか?
中絶をするか嫌なのは我慢しなければなりません。
貴方がしたことですから、出産して一人で人を一人前に育てるのも貴方です。
(産んでおいて、虐待等、面倒を見ないのはずるいですよ)

貴方がしたことですから、貴方も我慢しなさいよ‼
    • good
    • 0

ほかの方への返信をみて、質問者さんがもし妊娠していたら今は産むという選択肢しか頭にないようですので、妊娠していないといいな、と個人的には思いました。


父親がいなくても幸せにはなれるかもしれませんができれば認知だってされる方がいいし、シングルマザーになるにしても経済的にも援助してもらえるにこしたことはないと思います…
今25歳で周りが結婚したり妊娠したり、早くママになりたい、というような気持ちで子供を産みたいということはないですか?
回答者さんたちの大体の方がアフターピルを使用して妊娠を防いだ方がいいと言っているのはそうした方が後々質問者さんにとってもいい結果に繋がると思っているからの回答だと思います…。
今は何を言われても気持ちは変わらないでしょうからもし妊娠したら頑張って放棄せず育ててほしい、産まれるまでにいろんなことを想定し、準備してほしい、ということだけです。
似たような境遇の子が友達にいます。
それから、友達が似たようなことをし、結果子供を捨てた子も知っています。。。
不幸ではないかもしれないけれど、少なくとも人より苦労はしています。
    • good
    • 0

避妊やアフターピルを否定するなら


結婚できる相手とSEXするべきです。
簡単に産んで育てる!何の根拠があって断言できるの?
両親揃っていても、子供を育てることは大変なことなんです。
本当に分かってますか?
子供は親を選べません。
出産するとなれば、周りの協力も
少なからず必要ですし、何より
お金がかかります。
妊娠中、働けるのですか。
万が一、働けなくなったらどうしますか?
頼る人、助けてくれる人はいるの?
全て、用意周到にしておいて丁度イイですよ。
一時の感情で決めてイイことじゃない
子供の人生がかかってるんです。
いないお父さんの代わりをあなたにできるか。
SEXは同意でして、避妊をしないのも
お互いに同意であったんだから、
男は一目散に逃げるよね。
お互いの責任。
ただ、デメリットを被るのはあなた。
そして、生まれてくる子供です。
しっかり考えて下さい。

世の中、あなたが思うほど
甘くありません!
    • good
    • 0

結局望まない妊娠をすれば中絶を選択すると思います。



すぐにアフターピル飲んだ方がいいです。

女一人で子供育てる勇気ないならそうすべきですね
    • good
    • 0

あなたや彼に非はあったとしても、子供にはありません。


中絶やアフターピルを人殺しに等しいと思うかもしれませんが、生き地獄を子供に見せるよりいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

傷つくけど、早く下ろして忘れる方が身のためですよ。


その男は責任とれる男ぢゃ無いから、こいつは一生幸せになれないと思います。
あなたも、軽はずみでやった事を反省して、早く自分の為に幸せになってください。
    • good
    • 1

その男の


本性を見た気しない?

3週間経過しなきゃ、
妊娠してるか?
わからないからね

まず市販薬で確認して、
どうするか?
自分で判断するしか
無いでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思いましたm(_ _)m
その男には興味はなくなりました。

お礼日時:2018/01/22 11:34

じゃあ、妊娠したらがんばって子育てしてください

    • good
    • 0

「彼にも非はある」とは言っても、男は逃げられる性だからね。


それを理解して自衛をしなきゃ痛い目を見るのはどうしても女性だよ。
そこは残念ながら男女平等ではないと思うよ。

もし妊娠してたら全力で子供を守りたい、というあなたの気持ちはわかりました。
でもね。
子育てって精神論じゃないんですよ。
現実的に「金」がかかるし「世間の目」もビシビシ突き刺さってくるよ。

「周りに色々と言われるのはわかってる」の覚悟があるのはあなただけ。
子供はそんな覚悟をして生まれてくるわけじゃないからさ。
浅い考えで子供に傷つくような言葉を吐いてくる人は必ずいるよ。
そうなった時に「傷つけるやつが悪い!」ではなく、
「傷つくような環境を作ってしまった自分の責任」と受け止めてフォローする覚悟はあるかな。
必ずしも「父親がいるから幸せ」になれるわけじゃないけど、
ちゃんと結婚して父親がいるからこそ避けられる不要な「悪意」は必ずあるよ。

後は未婚の母になっても続けられる仕事にちゃんと就いている?
経済力だけは精神論ではどうしようもないからね。
そこはシビアに「頑張ればなんとかなる!」じゃなく考えてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)mよくよく考えてみます。

お礼日時:2018/01/21 23:34

アフターピルも中絶も確かに自然なことではありません。


ですが付き合ってもいない男を家に招き入れたり、避妊なしでセックスをするのも、
25歳の女性としては自然なことではないです。

想像してみてください。
生まれた時から父親がいない人生を。
しかも母親は未婚で自分を産んでいて、周囲からも「あなたのお母さんは軽率だ」なんて言われる人生を。
あなたに経済力がないだとか、協力してくれる家族や友人がいないだとかなら、
さらに悲惨な人生が子供にはまっているわけです。
「自然なことではないから」だけで産む選択をしないでください。
もし妊娠していたら、あなた一人で子供に幸せな人生を与えてあげられるのかをよく考えてください。
無理だとか、自信がないのであればアフターピルを一刻も早く飲みましょう。

あなたの好きな人は、たとえ子供ができていたとしてもあなたを選ばないでしょう。
子供ができたことでかえって「俺の人生の汚点」としてあなたと子供を疎ましく思うのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
たしかに、軽率であったと思いますが、彼が行為を誘ってきたので、彼にも非はあると思います。
避妊や中絶は=人殺しに等しいと思うので、その選択はしたくないだけです。
周りに色々と言われるのはわかってるし、必ずしも父親がいるから、幸せとも思いません。それを説明したうえで、それ以上の愛情を子供に与えればいいと思います。

お礼日時:2018/01/21 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!