電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜか昨夜から気分が落ち込み、
しかも脚がつらく、ふらふらだったところに
年金の今回は口座振替案内でしたけれど、
もうすぐ年金のしはらいとか。

もうお金ないから無理です。
外出も無理だし。

すっかりとどめで、

年金とか車の市民税とか
事務所のかたがたは、もう私よりも
家族に言ったほうが早いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    車検とか確定申告とか
    今年はどうなるのだろう。
    普通だともう無理なのよね。

      補足日時:2018/01/22 23:34

A 回答 (3件)

家族に立て替えてもらってください。



精神科に受診して、社会福祉協議会に相談して、就労支援で働くとか。
    • good
    • 0

年金は免除申請すれば


良いでしょ

自動車税が負担なら、
車は処分する

市県民税は、
所得があるから
来るんでしょ?
それは皆が払ってるよ

お金が無いなら、
自分で親に頭を下げて
借りれば済む話でしょ
    • good
    • 2

働け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!