プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。

女性は好きな男性にどのようにしてアプローチするものでしょうか。

会ってお酒を飲む度に抱きついてくる女の子がいます。飲んでいる間も好きだと言ってくれます。

この女の子とは性格がよく合います。
友達としても女性としても理想的な方です。

少し前になりますが、以前お酒を飲んだあとに(このときを含めいつもグループです)解散してから
「さっきはノリっぽくなったけど普通に好きなんだよね」
というような内容のLINEが来ました。

↑このLINEでいろいろ考えてしまうようになったのですが、これは友達としてという事でしょうか。

勝手に1人で舞い上がっているだけで性格がよく合うと思っているのも私だけなのでしょうか。

あまり恋愛経験がないようで余計にわからなくなってしまいます(10代から知り合いなのでおそらく間違いありません。)

友達としても理想的な方なだけに断られたり、付き合って別れたりしたときのことを考えて(今のグループでも集まれなくなるのではないかとも思って)告白に踏み出せません。

意気地がないと思われてしまうかもしれませんが、どうかご教授下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


よくあることかもしれません。
自分を客観的に見て冷静になったほうが良いかもしれませんね。恋に恋している部分も多いのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「さっきはノリっぽくなったけど…」のLINEから、あなたの気持ちが分からないから、自分の気持ちを伝えて、あなたからのアプローチを待っているように感じます。



お酒の席のノリで抱きついても、まぁ口が滑って好きだよと言っても、本気でなければ後からわざわざ本当に好きなんだよって、LINEしません。

あなたがそばに置きたい女性なら、野放しにしていると、他の男性に取られてしまいますよ。

そうすればグループ自体で集まることも、無くなっていくかも知れません。

ぜひ行動にうつしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

加えて質問なのですが前回会ってから半月ほど経ってしまいました。私も仕事が忙しく彼女も遠くに住んでいるのでいつ会えるかははっきりしていません。

というのも私は地元で働いているのですが彼女は大学に通っています。

やはり少しでも時間を空けることはまずいでしょうか。

地元にいるかわからないでも積極的にアプローチすべきでしょうか。

お礼日時:2018/01/21 23:25

好きなら、アプローチしてみるべきです。


結果を考えすぎていては、好きな人は手に入りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りですね…。
お恥ずかしい。

今度食事に誘ってみます。
親身になってご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!