電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幽霊を信じてる人はいますか?

信じているのなら、何故ですか?
「小さい頃は見えてた」とかはありきたりすぎて信じられないので全く別の他の理由で教えてください

信じていないのなら、その理由も教えてください

A 回答 (7件)

信じてないです、怖いから

    • good
    • 0

居ますね


特に神事に関係するまつりごとを
する時は感じます。
全てが怖いものではなく
助けを求めて居るんです。
勿論貴方を護る守護霊も
居ますよ
しっかり見てくれています
戒めとして正しく生きていく
事が先祖への恩返しと
思ってます
何事もポジティブに考えて
守られてる事を心の片隅に
置いて下さい!
    • good
    • 0

続きです。


その野外学習の肝試しのことはしんじられないかもですが、
人は亡くなっても魂として少しの間残っています。
そして未練のある人達が幽霊となってでてくるのです。
    • good
    • 0

私は信じています。



去年、学校の野外学習で肝試しをした時に、1度道がわからなくなって、まわりを見たら海沿いの道路のフェンス(?)にもたれかかっている男性がいて、海見てるのかなって思ってたんですが、それを友達に言って聞いてみたら見えないと言ったんです。冗談には聞こえませんでした。
それに近くへ行ってみたんです。
肝試しのキャストの人かもしれないと思い
『肝試しのルートはどこですか?』って聞きました。
返事はなく、顔は見えませんでした。
ピクリとも動いていないし、顔は覗き込んでも見えないし
幽霊だと思いました。
    • good
    • 0

前の職場は、出ましたよ。


見える人は客席にも座ってるって言ってたし、
当時卓上ベルない時で【すみません】って何度か聞けましたよ。
私と✨店長は聞けたのに、一緒にいた子は聞けなかった。
また私がトイレ清掃しに行った時に女子トイレでブラシで かがんで床磨いてたら白ぽいのが見えて体起こしたら誰もいなくて清掃終わって、さっき白い服着た女の人行かなかった?って。その人は見えちゃう人で暫く清掃行けなかっし、
他もまだある。。。

あと火の玉も見たことありますよ。
キレイな黄緑色っぽいのが見たから。

最後に常連のお客さんに私には守護霊?がいいのがついてるよって教えてくれました。
その方は地元じゃチト有名?らしいです。
    • good
    • 0

幽霊かはわかりませんが、特定の場所で視野の片隅に人影が見え、そちらを見ると誰もいないということが、いくつかの場所で決まって起きます。

話したりできるわけではないし、霊かどうかわからないのですが、変なものは見えるということです。

変なものは見えますが、それが霊だとは思いません。
そういう意味では信じてはいません、あるかないかであり、信じるものではないと思います。
    • good
    • 0

信じていない理由:人は死ぬと法律で焼くことになるので骨と灰になる。

(骨と灰から霊になれない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!