プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の湿気

人ら暮らしの小さい1DKですが加湿器と24時間風呂で湿気は部屋凄くなったと思いますが。
乾燥しなくなったので風邪は引かなくなったのですが
帰ってくると体がズシッと重くなるし、だるくなるんですが‼️

疲れてるにしても毎回。
それでほぼ帰っては動けなくなります。

湿気と少しは関係あるでしょうか?、

A 回答 (1件)

はい、ありますよ


湿度が70%を超えると快適ではなくなります。
http://www.crecer.jp/Q-A/HTML/A-11.html

細かなデータは、これから調べる段階ですが
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23085600S7A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー
でも一応 加湿器の湿度は窓ぎわに置いてるのですが!
60度で…あ!もしかしたらやっぱり部屋高いのかな?
窓ぎわでお風呂は 玄関で真逆でいつもドアは結露でトイレもベチャベチャになるぐらい酷くてて

でも窓ぎわは植木乾燥してるですよねー本当なら加湿器は部屋のまん中が良いのでしょうかね??

湿度系もどこで測るのが理想的なんでしょうか??

お礼日時:2018/01/22 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!