dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と復縁したいです。

付き合って6年になる彼氏がいます。
彼45歳、私42歳です。情けないですが相談させてください。

彼はバツイチで、元嫁さまの元に3人の子供がいます。
結婚は考えられないと聞いていたので、付き合えるだけでも幸せと、週1会う関係を続けていたのですが、去年の12月頃から、音信不通になり会えなくなってしまいました。
1月に入り、彼が私の家に来て突然の別れ話。
理由を聞くと、私を大事にできない。このままダラダラと付き合っていても良くないし、私の親と会う話もでていたのですが、会っても、話せる事がないと。
結婚の意思がない事は分かっていたので、その上で嫌いになった訳じゃないなら離れたくないと伝え、彼も好きな気持ちは変わらないからと、関係を続けることになり、一晩泊まって翌日またね、と帰りました。
それから2週間、また連絡もなく振り出しに戻ってしまいました。
この前、復縁できた事が本当に嬉しかったので、どうしたらいいのか分からず、、その時彼がモチベーションが下がってしまったのかも…と言っていたので、私から連絡できずにいるのですが、また悩ませてしまっているなら、私から別れを告げた方が彼が楽になるのか、彼が前向きになるまで待った方がいいのか、私から会いに行けば別れ話になってしまいそうだし、このままでも苦しい時間が過ぎるだけだし、何もできずになってしまいました。
2月には私の誕生日、3月には彼の誕生日があるのですが、このまま連絡を取らずにいた方がいいのでしょうか。
私はまたチャンスがあるのなら、元に戻りたいのですが、どのように伝えたらいいですか?
気持ちが本当に離れてしまったのか、今ならまだ挽回できるのか、良いアドバイスがあったら、教えていただきたいです。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

わたしも、去年の6月から音信不通の彼がいます。


親の介護のため、彼自身が鬱地味になり。
ずっと既読つくんですよ、わたしにだけ。でも、連絡は、ないです。
忘れる?忘れようとおもうと、つらいですよー。

だから、なんとなくお気持ちわかります。
全く途絶えてしまうのが
怖いんです。
おなじじゃないですかー?

だから、好きな気持ちを大切にして待ってましょうよ。
簡単に忘れられない!ほかにも、まだいけないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年近くの音信不通、辛いですね。。
彼の現状を案じて待つ優しさ、すごいと思います。
私も、ラインゲームのプレゼントだけは毎日届くんです。流れ作業でだと思いますが。
既読のチェックが欠かせなくなってしまっています。
地元も違い、共通の知り合いもいないので、偶然会うこともなく、終わってしまうのが、怖いです。寂しいです。。
簡単には忘れられないですよね…。
今はまだ、どうにか取り戻したいと考えてしまっていますが、彼の気持ちも大事にしなきゃ。
自分のためにも、好きな気持ちを大切にしたいです。
いろいろお話しいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 13:03

No.4です。



「いろんな理由…受け入れるしかないですね」
⇒そう思います。

もし、納得できないのであれば、その理由を聞いてみましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたいのに、話してくれるでしょうか…
納得はできませんが、嫌な事言わせるのも、重くなりそうで。。
まだ私の中で、潔くいきたいか、すがりたいか、気持ちが ぐちゃぐちゃです。
アドバイスいただいたのに、すみません。
きちんと聞いて、その上で受け入れた方が、お互いスッキリするのかな…。

お礼日時:2018/01/23 23:50

彼はあなたとのお付き合いに疲れたのでしょうね。



彼には、いろんな理由があるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな理由…受け入れるしかないですね。。

お礼日時:2018/01/23 23:09

「このままじゃダメだ」という気持ちが根本にあるのですね。



それが何故ダメなのかが分からないと解決方法も考えられないでしょう。

週1回会うことさえダメなんですよ。
6年の付き合いですよ。

それまで何の変化も見られずにいきなり別れ話は不可解です。

とにかくキチンと話をするべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6年一緒にいて、私が欲を出してしまったのかもしれません。
身体だけの関係?と心のどこかで思ってしまっていたから。
彼に新しい好きな人ができたのかも?
という思いもあります。
次、彼から連絡があり、このまま終わるしかないなら、もう一度、話し合える機会と、彼の気持ちを聞いてみたいと思います。
よい方向へ向かえるよう、お互いに理解しあえる関係になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 12:40

好きなら待ってればいいとおもいます。



あーだこーだ考えても、時間が解決してくれるもんだとおもいますよ。

静かに待っててあげたらーー
それも愛情!!

そのうち、答えがでます。

運命ならまた再会できますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今彼に私の気持ちを押し付けても、逆効果になってしまいそうですね。
いろいろ考えて苦しいのは、彼も同じだと思うので…待つ勇気、持ちたいです。
それも愛情!
好きだからこそ、心の余裕を持てるように、していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!