アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しました。私はいま高校二年生です。つい最近わかり検査もして7ヵ月だとわかりました。相手は高校三年生です。私いがいの私の家族皆、彼氏と彼氏の家族は私に堕胎しろといいます。けれど私は堕胎しないで妊娠したいとおもっています。これについてどうおもいますか?
ちなみに産む場合の援助はできないと言われました。家族と縁をきる、なんでもする覚悟はあります。

質問者からの補足コメント

  • 間違いです。妊娠して7週間でした。

      補足日時:2018/01/22 14:02

A 回答 (11件中1~10件)

好きなようにすればいいよ。


ただ、せっかく生まれてきた子供は決して祝福されて生まれてきたわけではない、あなたと種馬の我儘の産物だということはお忘れなく。
もちろん、生まれたらそれなりには可愛がってもらえるよ。たぶん。
でも望まれてはいないって、なかなか酷なものを子供に背負わせる畜生な母親w
    • good
    • 3

〉堕胎しないで妊娠


此の意味が解りません、
妊娠は為ているのでしょう?
其れで又妊娠?

じゃあ何でも為たいように
為て下さい。
赤ちゃんの為に体を売って
お金を稼ぐしか
無いのでは、

其れで又妊娠!
本当に親の泣く顔が目に浮かびます。
    • good
    • 1

7ヶ月では堕胎は出来ませんよ。

    • good
    • 2

堕胎はムリな話しですが


赤ちゃんが産まれたらみんな変わりますよ!
なんだかんだ言っても母親が味方なってくれます、赤ちゃんは可愛いですよ、
頑張って産んで、取り合いになるほど豹変します
    • good
    • 1

7ヶ月はもう中絶できる期間ではありませんよ。


どんな状況であれうむしか選択はないです
あなたの覚悟はすごくいいです。でもよく考えてくださいよ
お金のない状況で子供をどうやって育てるとゆうんですか?その子が幸せになれるんですか?自分のエゴで子供に辛い思いさせるならそんな変な考え捨ててどんな手を使ってでも親に承諾を得るようにするとゆう考えに持っていきましょうよ
簡単に家族と縁を切るとゆう言葉は使わないようにしましょうよ
おろすのは子供が可哀想とゆう人は沢山いますけど、自分たちで何もできないくせして子供作って無責任なことばかりしてるおやをもつ子供の方がもっと可愛そうです。
もううむしかないですけど、子供を幸せにするためにはどんな事をするかちゃんとプランをたてましょう。
うむことを否定している訳ではありませんよ。あなたが親の立場だったらどんな事をしたら納得するのかしっかり考えましょう。
工場ではたらく、夜は居酒屋。
昼夜掛け持ちでバイトする。
お金のことが一番ならあなたが今から働くしかないですよ
    • good
    • 3

産むのは勝手だけど、育てられるのかねぇ。


高校に通いながら育てるのって事実上無理だし、生活費とかどうするの?
    • good
    • 2

7週間...


個人的に母親の立場なので中絶しろとは言えません。
私も周りの大人のいうことを聞かずに産んだので。
産んでしまえば引き返せません。
本当に育児は大変です。
高校2年生...
母親はただでさえ子持ちと言うだけで不採用になることも多いので高卒の学歴だけは持っていて欲しいところですが。
ぶっちゃけシングルで周りの助けも借りず育てている方もいるのでなんとも言えないですけど、私だったら出来なかったかもしれないです。
ただでさえ産んでまもない子を殺してしまったというニュースは耐えないですし...
私はしつけと虐待は紙一重だと思います。
イライラして怒鳴ることもしばしば。
何度か叩いてしまったこともあります。
これがエスカレートしていくと殺してしまうんだろうと怖くなります。
でも決めるのは自分です。
産むなら私は応援しかできません。
産まないなら、私の分までしっかり学生生活と社会人を楽しんでください。
    • good
    • 4

7ヶ月だともう中絶出来ませんので、高校に報告して措置を取ってもらってください。


在学したいならそれを言うべきです。
学歴が中卒になると産後仕事する時に困りますし。
退学の可能性はかなり高いですが。
私は高校4年(定時制)の夏に妊娠し、卒業と同時に出産。
学校は昔前例があったそうで、通学も普通にしました。

役所に相談しに行ってください。
母子相談とかも行ってます。
児童相談所に相談するのもありです。
それも市役所に行けばできます。
赤ちゃんを迎えに行ける人は少ないそうなので、硬い意思を持っているなら、赤ちゃんを保護してもらって、お母さんの環境が整い次第、迎えに行ってあげてくださいね。
環境が整うというのは、収入の確保、家の確保など...
生活保護っていう手段もあるので、色々考えていきましょう。
でもまずは役所に妊娠したことを届け出て、母子手帳を貰い、出産する病院を見つけて入院手続きを行ってください。
妊婦検診を初期から行ってないと思うので、たくさん検査やいろんな検診を受けると思います。
でもお金がかかるので(初回は1万ほど。その後は3千円~5千円、検査によっては1万のこともあり。)そこが悩ましいですね。
役所に相談してくださいね。
    • good
    • 0

>私に堕胎しろといいます



釣りの質問かね?
7ヶ月じゃ中絶できんよ。それまで気付かないってのも信じられん。
    • good
    • 4

無責任な彼氏や(彼氏の家族もやな)男のクズやで。



生まれてくる赤ちゃんに目一杯の愛情そそいでやってや!。お体お大事にや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!