アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段利用しているコンビニの店員が、ニ、三人ほどなのですが、レジでたばこやレジ横の揚げ物などを買うとき入れ忘れられる回数が目に余るほどあります
クレームというか、意識の徹底を直接会わずに伝えたいのですがこの場合、その店に電話するかコンビニそもそもの受付窓口に連絡するかどのようにすべきでしょうか

A 回答 (7件)

そのコンビニのホームページにあるお客様窓口にメールしましょう。


お店に直接言っても無駄です。
    • good
    • 1

誰かに言っても無駄です



あなたが最後確認して「入れ忘れてるよ」と言ってあげてください

それ以外の正解はありません
    • good
    • 2

本部にクレーム。


上から注意されるのが一番効果あり。
    • good
    • 0

本部に電話

    • good
    • 0

本部に言いましょう。


ちゃんとお店やお客さんのことを考えているならば、何かしら改善策がとられるはずですが、一回や二回ならまだしも、それだけ多いのならば改善されるのは難しいのかもしれません。
    • good
    • 0

わたしの友人はネクタイピン型のビデオカメラで一部始終録画して、それを証拠として脅しにかけようと思ったらしいのですが、逆恨みが怖いのでやめたそうです。

しかし削除せず大事に保管しているらしいですが…よほど腹の立つおもいをしたのでしょうね。その為にカメラを買ったそうなので。
    • good
    • 0

自分もコンビニ経験あるけど、揚げ物の入れ忘れ事態は店側が大した間違いとは思ってなくて、お金返せば何か問題あります?見たいな感じだからなぁ。

本部も結局はオーナーが居るから店がやって行ける訳で苦情言った所で入れ忘れがあったそうなので次は気を付けましょうくらい。ただレジでのタバコは言語道断。本部に苦情入れれば、その時間帯のビデオ確認されて事実関係が掴めればそれ相応の対処するはずです。一番面白いのは消防署に消防法が守られてないと電話してみてわ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!