電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まともな回答がなかったので再度質問しました。

何故?再度質問なのですか?の回答はご遠慮願います。
意味のわからない回答はご遠慮願います。
何故?だめなのですか?の回答もご遠慮願います。

では質問です。
世の中マナーを守らない人がチヤホヤいますが?

喫煙マナー
禁煙者が煙たい思いをします。

ゴミの分別(家庭ゴミ含む)
出した人が分別をするのは常識の事です。
赤の他人が貴方のゴミを袋を開けて
分別しなければなりません。
清掃業の方は共用部の清掃なので個人の私物のゴミの分別のお金迄は、
貰っていません。かなり迷惑ですね。

酔っ払って歩道のど真ん中で5〜6人で騒いで、歩道をふさいで他の人が歩道を迂回して歩かなければなりません。

マナーを守らない人の事をどう思いますか?

もう一度言いますね。
何故?再度質問なのですか?の回答はご遠慮願います。
意味のわからない回答はご遠慮願います。
何故?だめなのですか?の回答もご遠慮願います。

質問者からの補足コメント

  • これだけマナーを守らずに平然としてる方がいるのですね。
    終わってる人達です。残念です。
    これで反省してくれるなら、良いのですが?
    多分反省はないでしょう。

      補足日時:2018/01/22 17:47
  • 当分そのまんまにしときますので
    好きなだけマナーを守らない人
    好きなだけ、立場を良くして中傷してて良いですよ〜
    それでは失礼します。

      補足日時:2018/01/22 17:49
  • マナーを守らない人ってスゲーたち悪い回答をしますね。
    こんなにも達悪いとは、結構な中傷してきますね。
    ですが、マナーは守らないと誰かが嫌な思いをしますね。
    マナーは守りましょう。
    実際に路上喫煙者を注意したら、煙草のマナーだけ何でこんなに厳しいねん
    こういう言い訳の方が多いのです。
    ゴミの分別にしてもそうです。
    分別を仕事にしている方はいません。
    やらなくても良い事を無理やりに、やらされてます。
    残飯の中に缶やプラスチックのゴミやペットボトル
    嘔吐の中に缶やビンやペットボトル
    無理やりに、やらされている清掃の方の話では内心メッチャキレています。
    後歩道に酔っ払ってたむろして、そこは他の人も通ります。
    皆さん睨みながら迂回してますよ。
    酔っ払っているとはいえ、何人もいて誰も気づかないのは何も考えてないのです?

    子供ではないのですから、他人に迷惑をかけたらあきませんね。

      補足日時:2018/01/22 18:34
  • まともな回答者様の回答は有り難う御座います。

      補足日時:2018/01/22 18:37
  • bari_sakuさん

    この質問はアンケートのカテでして下さいと言う回答があったので
    しました。
    みてもらえますか?あなた達の回答とレベルが違います。
    マナーをわかっている方たちばかりです。
    マナーを守りなさい。
    言葉では、ありません。
    いいですか?
    ゴミの分別企業ゴミは無料だったのが今は全て有料になりました。
    次に2〜3年前迄は無料だったオフィスゴミ企業ではなく事務所のゴミが今は有料シールを貼らないとゴミは出せなくなりました。
    次はアパートマンションですね。ゴミを例えに出しましたが、
    タバコは今はマナーとしてある程度は守られてます。

    次に最近守られてないのが歩道の事とアパートとマンションのゴミの分別が問題に上がってます。
    注意する方は貴方よりも下ではなく、対等の方なので敬語も使いません。
    守らないよなら、有料のシールを貼ることになります。
    それは、当たり前の事です。

      補足日時:2018/01/22 23:37
  • こちらのカテの回答者様
    回答をしてくれるのは良いのですが
    レベルが結構低いです。
    アンケートカテで質問をしたほうが良いと意見があったのでアンケートカテで同じ質問をしました。
    彼らの回答を見て反省をして考え方を変えなさい。
    言葉も大人としてのマナーを守って言わなければならない事を言ってます。
    アンケートでこれと同じ質問をしてます。
    回答者様のレベルの違いがわかります。

    でないとオフィスゴミの次はアパートやマンションのゴミが有料ゴミになります。

    世の中のマナーは守られてないと次から次に規律が厳しくなるのは世の常です。

    調査で上がってるのがアパートマンションのゴミの分別東京の一部では、
    役所に雇われた方が見張りでつくようになってます。

    見張りの段階では有料ゴミになりません。

    それでも守られないと有料ゴミになります。

      補足日時:2018/01/22 23:50
  • まーしゃーないな、マナー知らないサイテーランクの回答者ばかりですけど、
    ベストアンサー選んであげたろか?選んでほしいやろ?しゃーないな。

      補足日時:2018/01/23 00:04

A 回答 (18件中11~18件)

ある程度は「しょうがないな」って思う。



マナーってある程度、主観的な部分もあるから、
価値観のずれが発生することもあり得る。

例えば、カレーのトッピングに何が好き?
って質問に「うんこ」って答えるの、
自分的にはマナー違反だけど、、、
それが楽しくって思う人もいるみたいだから、
「しょうがないな」って思うわけよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10231364.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはマナー違反ではなくてギャグですね。
マナーをこれだけ守らない人がいるのですね。
マナーって言うのは価値観では、ないです。
守らないと誰かが嫌な思いをしています。
価値観で守ったり守らなかったりされたのでは
まわりが迷惑ですね。
価値観だけなら、喫煙者なんかそこらじゅうで煙草を
吸い始めますよ。
嫌な思いをする人かなり出ますよ。
ゴミの分別もそうです。
価値観で分別しないで出されたのでは
分別しなくても良い人間が分別をしなければなりません
迷惑ですよ。
価値観で人に迷惑をかけたらあきませんね。
そこらへんの考え方を変えた方が良いかと思います。
僕の意見です。

お礼日時:2018/01/22 17:42

>その人の事をどう思うか?聞いてるのですね。



それをアンケートというのですよ

ルールを守れない人が、マナーの事を、あーたらこーたらと言うのは止めましょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アンケートではありません。
どう思うか?僕が決めることでアンケートではなく質問ですが?
守ってない方何人居るか?とか?アンケート取ってるわけではありません。
意味のわからない回答はご遠慮願いますか?
マナーを守らない方なのですか?
勿論僕はルールやマナーを守って居ます。

もう一度言いますね。
意味のわからない回答はご遠慮願います。(守れ‼)
次からは、邪魔くさいのでコピペで返させてもらいますね。

お礼日時:2018/01/22 17:31

他人の事などどうでもいいんです。

迷惑な話です。否、迷惑な人達です。

私はタバコを吸いません。会社の従食は喫煙者が大手を振ってます。受動喫煙の被害にあってます。

ゴミ集積所が近くにあり、風が強いと我が家の前にたまります。ゴミ集積所にその度に運びます。前の日のゴミ出し迷惑です。

仕事柄、酔っ払いに絡まれることがあります。「ふざけんな!てめーのような奴は客じゃねぇ。出て行け!」と言ってやりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人達は、自分達の事しか頭にないのですね。

下のkami5322もそのような人でしょう。
自分の事しか頭にないのですね。
何の為にこの質問をしたのか?
わかってないですね。
こうやって中傷して何が楽しいのか?
思います。

結局道路で煙草を吸ったりゴミの分別をしなかったり
歩道でたむろして他人の通行の妨げをしたり
結局自分の事しか頭にないのですね。
悲しい人達です。

お礼日時:2018/01/22 17:24

まともな回答がないのは当たり前です。


削除対象の質問ばかりする荒らしの質問者だからです。
マナーを守らないのはレナレオさんです。
他人を困らして何が嬉しいの?
他人に親切にしようよ。
病院で相談しましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

意味のわからない回答ですね。
荒らしてませんよ。
マナーのカテでマナー違反の質問するのは普通ですよ。
意味のわからない回答はご遠慮願います

この意味わかりませんか?
病院で頭の検査受けた方が良いかも?

お礼日時:2018/01/22 17:17

チヤホヤって何ですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

意味のわからない回答は、ご遠慮願います。

お礼日時:2018/01/22 17:13

「ゴミの分別」は「マナー」じゃないです。



「禁煙場所での喫煙」も「マナー」じゃないです。

「歩道のど真ん中で5〜6人で騒いで」も「マナー」じゃないです。

やっちゃいけないことです。

「マナーを守らない人」は、「ああ、そういう人なのね」で終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応全てマナーですね、回答者さんの間違いですね(一般常識です)

その通りやっちゃいけないことです。
マナーを守らない人は、そういう人だと思われるのですね。
了解です。
そう思われたくなければ、マナーを守りましょう。

マナーを守ってなくて注意されても文句は言えませんね。

お礼日時:2018/01/22 17:04

マナーを守らない人は見ていて腹が立ちますね。

東京で雪が積もったのですが周りを気にせず学生が雪を投げまくってるのを見てイラっとしました。こっちにもかかってきますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。マナーとは、他人に迷惑をかけないようにある者です。
マナーを守ってなくて他人に迷惑をかけてたら注意した方が良いですね。

注意しても殴られることはないです。殴られたら警察に通報して
慰謝料やら損害賠償やら、お金を取れるだけ取れば良いので
面倒かもしれませんが勇気を出して注意した方が良いですね。

お礼日時:2018/01/22 17:13

これって、質問じゃないですから(意見を募ってるから)、アンケートでしてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンケートではありません。その人の事をどう思うか?聞いてるのですね。

守っていますか?守ってませんか?ならアンケートです。
後質問でお願いしてる事は守ったほうがいいです。

結局回答してませんね。こちらからしたら意味のわからない回答です。
意味のわからない回答は辞めて下さい。

お礼日時:2018/01/22 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!