アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容が自分に甘いのは本当にわかっています。しかし励ましの言葉がほしかったのです。
質問に対し忍耐力がない、私はもっとしんどい、あなたは甘えている。と回答がきて余計に自信がなくなりました。
今までバイトで週休三日で働いていたのを正社員への転職で、週休二日になるため働く自信がもてない、自分で決めたことだけれどこれでよかったのか不安で仕方ない、というような内容を質問したことが、忍耐力がなく甘えていることはわかっているのに精神科にいったほうがいい、もっと辛い人はいる、仕事の意味わからないのなら辞めたら?と言われて、納得できるくらいなら最初から質問はしません。
私の質問の仕方や、内容が悪かったのでしょうか。それともそういう回答がやはり一般で私がいちいち気にしすぎなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 以下私が質問した内容です。

    1日八時間労働で週休二日って別に普通ですよね?
    なのに苦痛に感じで仕方が無いです。
    休憩時間1時間入れたら会社に9時間滞在して、残業もしたらそれ以上いて…って考えるとしんどいです。
    学生の頃は週休二日がそこまで辛い!とは思わなかったのですが大学をでて新卒で働き出した頃、仕事がつらく週休二日の休みも休んだ気がせず、色々な要因が重なり3ヶ月で正社員をやめました。
    その後はアルバイトとして週休三日(1日7時間程度)で仕事をしました。そこから6年程働きました。
    続く

      補足日時:2018/01/22 18:24
  • しかしもうすぐ三十路になります。最近正社員になりませんか?とアルバイトしていたところ以外のところから、声がかかりました。声をかけてもらった職種は新卒で働いて3ヶ月でやめてしまった職種です。
    結婚などの予定もないし、このままアルバイトではよくないのでは?今が頑張りどころでは?と、正社員として雇ってもらうことにしましたが、やはり週休二日で頑張れるのか自信がなくなってきました。
    気持ち的には週休三日で7時間程度仕事している方が楽です。週休二日しかない。8時間以上働かなくてはいけない、と思うと不安で苦しいです。


    みなさんは週休二日でも頑張れますか??
    私は三十路前で不安だからと、安定を求めて転職を決めたのは安易だったでしょうか??
    何か意見とできれば励ましの言葉をいただきたいです…よろしくお願いします

      補足日時:2018/01/22 18:24

A 回答 (15件中11~15件)

前の見たけど、みんな見抜いているんだと思うよ。

質問ではないのは、規約に反するので。いいカモにされてる感じ。優しい人もいるかもしれないけど、基本週休2日休めている人は少ないからねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週休二日で休めている人は少ないのですか?
週休二日は最低ラインで休めるものだと思っていました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/22 20:15

気にしすぎです。


質問の時間によって優しい人ばかりが答えてくれるのと、厳しい人ばかりの時があります。

あなたの実情を考えて親身になって答えてくれる人もいるでしょうから、単にタイミングが悪かっただけ、と思ったほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気にしすぎですか。
わかりました。
タイミングが悪かったのだと思います。
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 20:14

前の質問は読んでいないのでわかりませんが


ここでは質問文からしか状況などがわからないので
質問の仕方で大きく回答がかわってくるのは事実。

でも、どういう書き方をしても、それはあなたの本心なのでしょう。
厳しい言葉を投げかけられても、一旦聞く耳がないと進歩はないと思います。

励ましの言葉だけ欲しいなら、そう明記するといいですよ。
本当にそう思っているかは別として、
親切に当たり障りないやさしい回答が得られます。
よっぽど同じ質問の繰り返しなどしていない限り
皆さんそこは親切に回答してくれてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前の質問は、補足のところに書かせて頂きました。

そうですね…たしかにどういう書き方をしてもそれが私の本心だと思います。
わかりました!回答してくださりありがとうございました

お礼日時:2018/01/22 20:13

仕事の意味わからないのなら辞めたら?と言われて」←本当に辞めて貰いたい時には こんな事は言いません・・



こう言って あなたの根性を試してるのです・・

言われるのが悔しくて 言われない為に 今以上の気合が入る人材が欲しいから 言っただけだと思いますよ・・・

それを どう 受け止めるかは あなた次第・・・
    • good
    • 1

気にしすぎです!


質問、回答見てると、皆さん幼稚ですね!
誹謗中傷とか?

私は人生経験長いからそこから回答絞り出してますけど…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり気にしすぎですか…
わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!