アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト
雪の次の日は休みますか?
いつも車で行っています
今日は車がないです

なんて言って休みますか?

A 回答 (5件)

職場に行く手段が無いのであれば、その様に伝えれば良いと思います


1番はバス等を使って遅れても行く努力をする事だと思います
努力が無いとアルバイトでもあまり良い印象は持たれません
    • good
    • 0

長ぐつを履いて徒歩で行きましたw


職場に着いたら履き替えましたw
私が最年少だからなのか、エラいと褒められましたww
    • good
    • 0

他の手段で行く。


どうしても他の交通手段が無いのなら休むしかないでしょうけど。
大雪になることは前々から予想されてた事なので、本来は前持って休む事になるかも知れない旨、シフトなら代わりの人を探しておくべきです。
    • good
    • 0

昨日、おもしろい?話を聞きました。



先日の北陸地方で大雪があった日の話
社員「今日、休ませて下さい」
社長「明日から来なくても良いよ」
社員「…」

午後から出したそうですが、社員全員で2時くらいまで除雪をして従業員全員を帰宅させたそうです。


社長の「明日から来なくても良いよ」という一言は不当解雇に相当します。

でもね。

1時間掛けて歩いて出社した社員もいれば、渋滞で2時間・3時間経っても会社にたどりつけない社員もいる。


家庭の事情とかいろいろあるかもしれないけれども、出社してきた社員の事を考えると「良いよ」とは言えない!


そんな話を聞きました。

ちなみに、私は通常では30分も掛からないところを2時間半掛けて出社しました。



さて!貴方はどう思う?
    • good
    • 0

「徒歩以外に交通手段がありません」と言える状況なら


そのままを伝えれば良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています