プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所で、運転教習のこと

教習所に行く時は自転車で通ってるので、ズボン (ウィンドブレーカー?)を履いてます。

ウィンドブレーカーを履いて、運転教習いいと思いますか?

いつも不安なのでウィンドブレーカーは脱いでジーパンで教習してるのですが…

詳しい方、分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございます




大丈夫でしょ
言われたらズボンまくる

免許とったら、
色んな服装で運転する
これダメは無いよね

頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/24 12:20

>ウィンドブレーカーを履いて、運転教習いいと思いますか?



思わない
シートの上で滑りやすく、身体が固定されないので、変な姿勢で車を操作することになるので、安定した操作ができませんから

運転する時は、ちゃんと脱いでジーンズの状態で運転しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね

お礼日時:2018/01/24 11:14

運転時の服装(靴も)は運転の妨げにならないものです。

和服や草履サンダルは違反です。
>ズボン (ウィンドブレーカー?
綿入りズボンのこと?。ダメだったら教官からNGが出されます。たぶん大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教官 なにも言われませんでした

お礼日時:2018/01/24 11:13

運転操作に支障がなければ服装は自由です。



しかしアクセルやブレーキペダルをきちんと踏めないようなズボンだとアウトでしょう。あとは常識で判断を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2018/01/24 11:13

自由ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか!なんか足元が見えないとダメとか聞いたのですが…例えばプーマのズボンみたいに長いのは、やめたほうがいいですか?

お礼日時:2018/01/24 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!