都道府県穴埋めゲーム

中学の頃、私の持病のせいで思うように学校へ行けず、公立高校の受験もできずに、自動的に偏差値が46程の私立高校に入学しました。受験勉強のほとんどが自主学習だったため、特進は落ち、普通科です。

今一年生の私が目標としているのは、私立大学の一般入試を受けることです。高校の授業にはない範囲もあるので、今からそのために頑張りたいのです。

国家公務員になりたくて、法学部がいいなと思っています。私が調べてみていいな思ったのは、成城大学と明治学院大学です。しかし、偏差値の程度というのがまだわからないので、この2つの大学の学部はどれくらいの学力なのか、私が努力すれば叶う大学なのかを教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

国家公務員になりたいということなら、大学はどこでもあまり関係なく、公務員試験に合格すればよいだけです^^。
遡って大学も、偏差値はどうでも試験に合格すれば入学できます^^。

まぁだけど、国家公務員は妙なところに学閥などあったりするので、あんまり知名度の低い大学から狙うのはあまりお薦めしませんがね^^;。

がんばってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

質問者様が努力して叶うかどうかは、質問者様を知らない回答者には分からないです。

ただ、勉強すれば叶う可能性はありますが、勉強しなければ絶対に無理ですよね。
塾に通う予定があれば塾の先生、塾が無理なら学校の先生を最大限に利用して下さい。
重要なのは「どれだ勉強したら受かるか」ではなく「理解して覚えるまでいかに勉強するか」です。
今現在の偏差値がどうであろうと、最終的に大学の試験問題を全部解ける力があれば受かります。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なんというか、将来について漠然とした不安があったので、あなたの回答のおかげでこれからの生活への見方が変わったように思います。ありがとうございます。

無理だと思います。

貴方の性別は?男女によっても異なります。後は金をどれだけるかにもよります。
    • 0