アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県に住んでいる人が東京の警察学校に通うことは出来ますか?
交通の便が良いということと,東京の交番で働きたいので....

A 回答 (4件)

あ、書き漏らしましたが東京、警視庁の警察官の採用試験に合格すれば


どこの県の人でもなれるってことです
ただし通うことはできませんが。
学校卒業しても基本若いうちは独身寮や官舎が義務なことが多いです
急な呼び出しに応じるために職場から一定の距離に人員を確保しないといけませんから
卒業して仕事が始まってからも神奈川から通いというのは無理でしょうね
    • good
    • 0

警察学校は全寮制で通いはないし


「警察学校に入ったら警官になれる」 ではなく
警察官採用試験を受けて、合格したら警察学校に入ります

どこの人であれその都道府県での採用試験に合格すれば
そこの警察学校に入れます。
県外でも採用試験を行うぐらい東京はいろんなところから受験してきますよ。
理由は聞かれるかもしれませんが

ただ、都会で働きたいとかなら
警察はじめとした公務員より
都会にある会社で働く方が良いでしょうね


希望はとっても叶うことはあまりないし
普通の企業ならいかないようなとんでもない僻地にも出先があるのが公務員ですから。
    • good
    • 1

神奈川県民は神奈川県警察学校へ。

(寮生活)
県毎の地方公務員のはず。(お偉方は国家公務員もいる)
    • good
    • 0

FAQではダメみたいですよ。


「警察学校は全寮制ですので、通学で教養を受けることはできません。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!