dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子の結婚する相手がハーフだったら?

質問者からの補足コメント

  • 三年前から付き合ってる彼女 三歳の女の子のママでもある バツはついてないのですが、フィリピンの母 日本人の父の家庭なのですが、彼女24 息子30 お互いが好きで結婚するので干渉もしないつもりです。 が、彼女んちの母は旦那さんが大嫌いで正月も彼女 母親 彼女の娘と旅行に行ってしまわれるみたいで、ちょっと冷たいなとは、思います。我が家は、主人と二人 娘も結婚し孫もいます。
    風習 食べ物 あと親戚づきあいも大事にしてるそうです。 同じような環境な方からどんな風にやってけばよいか、教えて下さい。いびるとかは毛頭ありません。

      補足日時:2018/01/24 20:27

A 回答 (5件)

人として、良い子かどうか 二人の相性は を見てあげればいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうは思いますが、ラインなどで、間違えたふりして大嫌いとか書かれてますが、
勿論 聞いてみたら2歳(その時は)の子供が、間違えたらしいんですが、2歳がライン?かとその時は?でしたがまぁいいかと開き直りましたね。

お礼日時:2018/01/24 20:33

蛙の子は蛙だと思います‥‥‥‥‥‥‥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛙のこは 蛙ですか。うちの息子はのんびり過ぎるんで、まぁ少しは、強烈な?お嫁さんで私にとったら 漸くお尻叩かれて頑張ってるんですが、親になるにはそれぐらいされろ!とも思ってます。でも帰って来るたびにやつれまくりです。

お礼日時:2018/01/24 21:14

二歳の子がline・・・ そういうところをちゃんとみて


息子さんにアドバイスしてあげたらどうかなと思います。
フィリピンは 親戚一族と結婚する感覚で、
困ったときは助けてあげなきゃなんないお国柄だと聞いてます。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ラインは、出来ないと思います。息子にはいいましたよ。フィリピンや発展途上国の方は、みなそうですね。 相手のお母様も出稼ぎで出会ったようです。ただ、勿論お父さんは、きっと一族も大事にしてこられたと思いますが、今はじじい呼ばわりで少し はぁ?と思うこともしばしばです。また、見栄なのか、なんなのか 7千円もするどちらのブランド?と思う石鹸もカートン買いされるようで 牛乳石鹸とかわらないけど ?よくわからないんですよね?金銭感覚が まぁお嫁さんになる子がいい子ならそれでいいかなとも思うようにしてます。

お礼日時:2018/01/24 20:47

ニューハーフでないなら、問題なし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題外かも!ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 20:33

孫はクォーターだな、と思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにフィリピンの彼女は、綺麗な方なんで、孫君は、男前かもですね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!