アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動2輪車を取る上で
これには気おつけろ!!
これは覚えとけ!!
などと、言うことをおしえてください。

A 回答 (4件)

いわゆる、一発ですか?これから免許を取るのだから、技術が下手なのは、当たり前!教官が見ているのは、こいつは、安全運転する奴かどうかだ、という、先輩の言葉を、素直に信じて、バイクに、またがったら、みんなは、すぐにスタートしていたけど、まずミラーを調整、はったりだけど。

でもって、大きく後ろを、振り返ってから、発進しました。でも合格したのは、3回目。
    • good
    • 1

車の内輪差を 考えるふん

    • good
    • 0

コースは完璧に覚えたほうがいいね。


ただコースの図をみるだけでなく、徒歩で歩いてここでは減速するとか
左によってとか、右によってとかを確認しながらやると合格しやすいです。
安全確認はおおげさ過ぎるくらいきっちりやったほうがいいです。
右ヨシ!左ヨシ!後方ヨシ!とかね
1発免許はまず1発では合格させないようにしていますので
なんどかチャレンジする事になります。
    • good
    • 0

雨の日、夜も乗った方が良いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!