dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気持ちのすれ違いについて



付き合って2年ちょっとでしたが、先日いきなり別れを告げられました。私は働いていて彼女は専門学生です。
理由を聞いたところ、私のことで我慢しているのがめんどくさくなったとのことです。
その別れを告げられた日から連絡も稀にしか返ってきません。
正月までは普通に仲良く過ごしていました。
彼女は大事な試験があり忙しくストレスがたまっていたと思います。私もちょうど同じ時期に仕事が忙しくなり私からの連絡が素っ気なかったのかなと思いました。支えて欲しい時に支えてやれなかったのかななとと考えてしまいます。
普段は喧嘩などほとんどしないので、ほんといきなりのことで驚いています。
私はまだ好きです。出来ることなら戻りたいです。
なにかいいアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼女があなたにこれは辞めてと日頃伝えていたにも関わらず、あなたが改善出来なくて、彼女が我慢の限界に来たならわかりますけど、あなたに不満を伝えずに、彼女だけ我慢してたなら、ちょっと一方的ですね。


何が我慢の限界だったのか、まずはそこを改善する事、改善した事を彼女に伝えて、彼女も不満な事は我慢せずに随時あなたに伝えるようにする、話し合いは持つようにする事です。
彼女にあなたが改善出来たら考え直してもらえるかを聞いて見てからのが良いと思います。
    • good
    • 1

交渉しようにも肝心の離別原因が曖昧ですからねぇ。


まずは彼女が「我慢してた」と訴えている内容を聞き出してください。
話はそれからです。
    • good
    • 1

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
長い目で見たら、相手を思いやり尽くすという愛情表現をしていれば、安定的な幸せにつながると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!