アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品の空手道着を洗濯したら色が薄い水色になってしまいました。
他の洗濯物とは洗っておらず空手道着だけでの洗濯でした。何度か洗濯したら真っ白になりますか?
詳しい方教えて下さい

A 回答 (1件)

洗剤の成分表に、蛍光増白剤とあったなら、そのせいです。

蛍光増白剤・目に見えない紫外線を吸収して、目に見える青白い光に変える作用がある。なので、一見、水色に見えるけど、それが白。蛍光灯の光が、青白いのと同じ。蛍光増白剤の入っていない、セーター用洗剤や石鹸で洗えば、くすんだ白になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!