電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫8歳です。きっと最期の時が近いです。今からでも何かしてあげられることはないか教えて欲しいです。
1/23からぐったりし始めています。それでも、ヨタヨタしながらも自力でトイレに行ったり、口元にご飯を持ってけば食べてくれてました。夜中に嘔吐してしまってましたが…。1/24の朝にはぐったりしていましたが、私の後を追って途中まで来たりしてました。自力でなんとか動くことは出来ていましたが、飲み食いは出来ず…目を閉じることもなく、眠ることもなくなっていました。夜になるとさらにぐったりし、ほぼ自力で動けません。時折嘔吐しそうな感じになりますが、吐きません。ただただ辛そうです。せめてお水だけでもと思い数滴ずつあげていましたが、今では口を動かすこともできないみたいです。ずっとぼーっとしています。
1,2ヶ月前から、ご飯の時に口を痛がる仕草をしていましたが、病院には連れて行ってません。失禁するほど車が大嫌いなのと、近くに動物病院がないのと、金銭的な問題で連れて行ってあげれてません。(先住猫が同じような症状でひどい時は月20万かかっていて)
こんなダメな飼い主ですが、最後にしてあげられることはありますか?
最後に病院に連れてってあげた方が、少しでも楽に長くいっしょにいることができるようになりますか。(すごく寂しがりやで甘えん坊な子なので、少しでもみんなといたいと思います)
今からでも、してあげられることはありますか。
上手く書けませんが、力になって頂けると幸いです

質問者からの補足コメント

• ご返答くださった方。呼んでくださった方。
    ありがとうございました。
    先程、彼女は逝ってしまいました。
    最期の数回、苦しそうに息をしていましたが、痙攣などはなく旅立ちました。
    本当に最期の最後まで良い子でした。
    ありがとう。

A 回答 (2件)

病院連れて行ってあげてください。

ケージにいれて タクシーで。
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
先程、逝ってしまいました。

可能なら病院へ行く。

電話して動物病院に相談する。(24時間可能なところがあります)

できるだけ一緒にいてあげると良いと思います。
http://xn--w8jy35jq9q.jp/neko-siniso-2618

人間が話していることや、想っていることがイメージとして伝わることもあるようです。猫ちゃんに話しかけてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
先程、逝ってしまいました。