アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許センターの学科試験で、【パーキングメーターを使うときはすぐに起動させなければならない】的な問題だったんですけど、これって◯か×どっちですか?

問題文そのまま書いたわけではないので、少し修正してます

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

【起動させなければならない】


ここの意味が???
これって、こちらが何か動作をしなければならないの?
センサーがついていて、検知して何秒か後にかってに起動すると思います。
起動させる作業は無いのじゃないかな。

【・・・ならない】という問題は【誤】が多いのかな。(全部かも)
問題集を見て語尾と回答を確認するといいかな。
困った時に、役立つかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!