プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠7週2日、心拍確認出来ませんでした。
昨日、2度目の検診に行って来ました。妊娠7週2日で、胎芽が5.1ミリ、心拍は確認出来ず…。
先生は、「赤ちゃんがまだちっちゃいから、もう少し大きくなったら心臓も見えてくると思うからね、じゃあまた2週間後に見てみましょう!」、「先週の尿検査ではhcg1400だから妊娠してる数値だもんねぇ、今日も帰りに尿検査してって」と言われ終わりました。
わたしは、稽留流産しか頭に浮かばず…2週間後の診察まで待っていて大丈夫なのでしょうか。。。いつ出血してしまうのか、とても不安です。同じ様な経験をされた方などいましたらアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友達の経験上、ダメでしょうね

でもね、あきらめず子作りにがんばること!
私は流産一人目でしてますが5人子供がいますよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

わたしの友人にも、稽留流産している子が数人いるので話は聞いていますが…やはり今回はダメな気がします。

5人のお子様に恵まれ幸せですね!
羨ましいかぎりです!

明日、病院に行ってみます。

心配で不安な気持ち、分かります。

(経験者です)
先生が言われた2週間ですが、、
残念ながら、稽留流産は妊娠初期に
よく見られ、お医者さんの手でも
できることがないのです・・・。
今、あなたにできること。
寒いですから、体を冷やさないように
規則正しい生活、しっかりと食事を
とること。

お腹にいる赤ちゃんの生命力に託しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

わたしには3人の子供がおり、長女が13トリソミーで生まれ、重度障害児ですが只今8歳、在宅看護をしています。
染色体異常に関しての知識は他の方よりは多少詳しいので、初期の流産が仕方ない事も重々承知なのですが…
流産もあるかも的なお話が、先生からひと言も聞けなかったので、ひとりでモヤモヤしていたのでした…。
このモヤモヤを2週間もひきづるのはキツイので、来週にもう一度病院に行ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました☆