幼稚園時代「何組」でしたか?

楽天銀行について
ゆうちょ銀行から楽天銀行に現金振込は出来ますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ATMから現金振込出来るかどうか知りたいです。

      補足日時:2018/01/26 07:07

A 回答 (4件)

ゆうちょ銀行、郵便局の窓口なら出来ます。


ATMからの現金振込は出来ません。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行の自身の口座から、楽天銀行に入金する場合ですが、事前登録が必要です



https://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/ …

申し込むと、 自動払込利用申込書が送られてくるのでそれに、ゆうちょ口座のハンコを押して
送り返すと数週間後に設定が完了し、以後、楽天銀行にログイン後、ゆうちょの自身の口座から
楽天銀行の口座へ入金する事が可能になります

少々面倒でしたが、私は登録しました
何せ、イーバンク(楽天銀行の前身)が楽天の傘下に入った時点で
3万円未満の入金に、手数料を取るように規約変更してくれましたので・・・
その時点で、手数料なしに楽天銀行の口座に入金する方法を探っていて
ゆうちょからのオンライン入金に辿り着きました

自分の口座なら出金するならいざ知らず、一体どこの世に
自身の口座に入金するのに手数料を取る銀行が有るというのか・・・

尚、左記の通り、申し込んでから設定が完了するまでは、オンライン入金出来ませんし
入金手続きをしても、即座に入金される訳ではなく、翌日(週末なら来週)に振り込まれますので
急を要するのであれば、ATMが確実です
    • good
    • 1

出来ます。

自分の口座同士なら、振り込み手数料無料です。
    • good
    • 0

できますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!