アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達に誘われて、食事に行った時のことです。
(お互い30代前半、今回始めて2人での食事。まだそこまで親しくありません。)

まず、飲み物の注文時。
今日は食事メインだし、単品がいいかな。そんなに飲めないし。との私の提案は却下され、
彼の希望で飲み放題プランに。(楽だから、との理由です。何が?)

飲み放題プランは3段階あり、またもや彼の希望で、
メイソンジャーに入ったかわいらしいカクテルも
選べる種類が豊富な一番高いプランに。
(メイソンジャーいらねえええ。私甘いお酒のまないし、安いプランでもよかったけど、彼が飲みたいというならまあ付き合うか。と承諾。)

そして食事の注文。
メインはどうしても頼んでみたいものがある、とのことでなぜかメニューの写真をみせてくれないサプライズ方式で注文。
(その裏面に載ってるフォアグラ乗ったお肉たべたいのになー。まあ次の注文ででも頼もう、とひとまず任せる。)

とりあえず乾杯。

お通しから前菜と注文したお料理が運ばれ、
数分後、一際大きなお皿にのった、4〜5人前はあるであろうお肉の盛り合わせが登場。
(ああ、もうフォアグラ食べれないわ、これ。)
これこれ!今日のメイン!インスタ載せたくてさー!と楽しそうな彼。
(写真のため?!しかもメニューやっと見せてもらったらまあまあ高い)

強制的にメニューの選択権も奪われ、
そんなに食べたくもない種類のお肉をたべさせられ。
(お肉は少しいただきましたが、こんな状況でなんだか食欲がわかず、頼んだ人は責任持って食べてね〜とほとんど彼に食べてもらいました。が、最終的に残してた。)
(メイソンジャー結局頼んでないし。)

お会計、ほぼきっちり割り勘請求。

写真撮りたいがために、食べきれないほどの料理を勝手に頼んでほとんど彼が食べて、しかも残して!挙句に割り勘とはちょっと不公平だな、とモヤモヤしてしまいました。

みなさんが私の立場ならどう思われますか?

A 回答 (8件)

今度、高級レストランに誘ってあげましょう、もちろん割り勘で(^_^)v



シャンパン開けていい?もちろん割り勘だよ、って言ってあげましょう (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、最高ですね!
やってやりたいです!
でもどうせ高級レストランいくのなら、たのしく
食事できる人といきたいですね^^;

お礼日時:2018/02/08 10:43

一人だけ飲み放題と言うのはできないから、しょうがないよ


そして、違う飲み放題コースも選べないので、1つのコースになるのは、しょうがないよ

メニューが選べないのは最悪です。
奢ってもらいましたか?財布に余裕がないからという理由なら、今回は勘弁してあげましょう(^_^;

おごりもせずに、メニューの選択肢がないのなら、別れましょう、最低の男ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み放題のコースはまあいいです。
やっぱりメニュー選べないのはひどいですよね。
割り勘でしたよ。
確かに少し前に会社を辞めたそうで、失業手当をもらっているそうなのでお金はなかったのかも。
それにしてもないなら無いなりに、メニューくらい相談してほしかったですね。

そもそもが恋愛対象ではないので、付き合ったりなどはありませんが友達としてももう2人で食事に行くことはないでしょうね〜。

お礼日時:2018/01/26 11:39

割り勘かよ…笑

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんと、苦笑いでした。満足気な彼に更にイラっとしてしまいました。

お礼日時:2018/01/26 11:35

モヤモヤします。


利用されて損したみたい。
 もう行きませんね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!文章にしてみたら、モヤモヤしてるわたしがケチなのか?とも思いましたがやっぱりモヤモヤです。もう行きません!

お礼日時:2018/01/26 11:33

絶対二人きりでは一緒に食事に行きたくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対行きたくないですよね!もう二度と2人で食事に行くことは無いと思います。

お礼日時:2018/01/26 11:32

付き合わない方が無難ですね。

こんな顛末では付き合った後の苦労が目に見えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛対象ではないので、付き合ったりはまずないのですが、誘われてももう2人では無理ですね。

お礼日時:2018/01/26 11:31

私は少し距離を置いてみます。

苦手な人と無理に付き合うのは疲れるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。実際2人で会話しても、そんなに得るものがなかったので、誘われても2人なら今度はいきません。同じお金出すなら楽しく飲める人と行きたいと思います。

お礼日時:2018/01/26 11:25

せこい(・・;)


もう二度と食事にはいかないかも(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりせこいと感じますよね!
もう2人では絶対いきません!

お礼日時:2018/01/26 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています