プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西弁で
そうなんだ
ってなんていいますか?

A 回答 (8件)

そーなんや

    • good
    • 1

さよけ

    • good
    • 0

基本的に「◯◯だ」は「◯◯や」になるんで「そうなんやぁ」です。

    • good
    • 1

近頃 若い女性がこちらの話に納得する時に


「そうなんだ」とよく言います。
流行っているのかと思っていましたが。
大阪、兵庫です。
    • good
    • 0

そーなん。

か、そやんな。ですね。
    • good
    • 0

そやな


さよけ
ほんまかいな
そーでっか
    • good
    • 0

「そーなんや」が代表的ですが、状況によっては「そやな」「そやそや」「ほんまかいな」「さよか」なども使います。

    • good
    • 0

ほんまけ!


せやな
で?
ふーん
そーなん?
まじで?!
状況、話の流れで使い方かわりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!